TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】不安と緊張から生まれてしまう愛もあるんです

f:id:TOKYO_NANA:20190729140945j:plain


こんにちは。東京ななです。

 

恋愛している男女において

なぜこの二人は盛り上がっているんだって思うカップルっていませんか?

 

特に、婚外恋愛しているカップル。

 

または、好きな人から連絡がこないので悶々と気になっている人いませんか?

来るかどうかわからないなら、考えなきゃいいのに。。って思ったりもします。

 

ただこのような症状は実は同じホルモン作用によって引き起こされているんです。

 

恋愛ホルモンといわれる「PEA」(フェニルエチルアミン )

 

脳科学って面白いですよね。

私たちの恋愛まで左右してしまうなんて。

 

恋愛ホルモンPEA

f:id:TOKYO_NANA:20190729141304j:plain

 

ドーパミンなどと違う作用としてはらく恋愛ホルモンPEA。

 

しかも厄介なことに不安や緊張感が高まると増すホルモンなんです。

 

よく吊り橋効果にも使われますが、

  • メールが来ないことの不安
  • 婚外恋愛などの緊張感

こんなときに、どばっと出てしまうホルモンなのです。

 

ちなみに、チーズには同じ成分が含まれているそうですよ。

口説きたい子がいたらチーズなんかを食べてみるものありですね。

 

PEAは使い方次第なんですが、

やはり男女ともにある程度の不安感や緊張感は必要ってことなんですね。

 

やりすぎは禁物ですが、少しメールをじらしてみるのがいいというのはここからなんですね。

 

私はレスポンスがスムーズにできない人は、ただイライラしかしないので、緊張感はうまく使ってみたいなって思います。

 

婚外恋愛をしよう!ではありません。

 

緊張感のあるジェットコースターやお化け屋敷を体験してみたり。

吊り橋のある景勝地に行ってみるとかですかね。

あとは、脱出ゲームやカジノのような緊張感あるところに行ってみたり。

いくらでもデートの幅が考えることができますね。

 

今度パートナーに相談してみたいと思います。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190729141649j:plain

 

緊張感や不安は常に感じているとストレスになってしまうので、恋愛のスパイスとして少し使ってみましょう。

 

婚外恋愛も長くはなかなか続かないのは、刺激により消耗してしまうからでしょうね。

まあそれ以外にも色んな理由はあると思いますが。。

 

自分が選んだパートナーと楽しむのが一番です。

色んな事に一緒に時間を使えるパートナーと、今年の夏は過ごしていきたいですね。

 

アメリカ人歌手ダイナ・ショアさん

人を愛せるかどうかで、

若くいられるかどうかが決まるのよ。

 

ときめきを忘れずに若々しくいきたいですね。

 

一緒に頑張りましょう。