TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【旅】南国キューバに思いをはせて

f:id:TOKYO_NANA:20190620090334j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

週末はいかがお過ごしですか?

 

私は、わりとミント好きです。

ここは賛否両論分かれますよね。

ミントとパクチー問題は両者譲らない戦いな気がします。

 

そんな中、友人とこんな会話をしました。

「本場のモヒートを飲んでみたくて、キューバに行ってみたいんだ」

友人「私は、家でもモヒートを作って飲むよ」

「え~すごい!ミントもたっぷり入れて?」

友人「ミントは入れないよ」

「それってモヒートじゃないじゃん!」

って話した後、本場のモヒートレシピがどうしても気になって、検索しました。

 

友人!ごめん!間違っていなかったよ。

 

日本ってすごいよね。それっぽく作る天才!

よく日本風って言葉になるもんね。

 

そう!本場のモヒートってなかなか忠実に作れないんです。

 

作り方は簡単!問題は材料です

本場モヒートの注意点

  • バカルディキューバから撤退したため、ハバナ・クラブを使用。なかなかお値段高めですが7年物や10年物がおすすめだそうです。
  • 日本で売られているミントは使用しません。”イエルバ・ブエナ”という種類のミントを使用。売っていないと思うので、栽培しないと無理かな。大きな分類ではスペアミントの一種なので、スペアミントを使用するのも手なのかなと。

 

作り方は簡単!


これで、基礎はできあがり、友人が正解でした。

そして、より本格的なものを楽しみたい方は、カットされたライムやミントを加えます。

写真映え間違いないですね!

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190620091710j:plain

 

本日は備忘録も兼ねてのブログでしたが、最近は様々なツーリズムがありますよね。

医療、ブルー、グリーン等々

お酒の発祥の地に、行くのも旅の楽しみかもしれませんね。

 

 アウグスティヌス
The world is a book and those who do not travel read only one page.
世界は一冊の本だ。旅をしない者は本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものだ。

 

色んなことを経験したいですね。

たくさん世界を知ることで、自分の固定観念に捕らわれず、柔軟に生きて行けるんでしょうね。