TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【お知らせ】今後について

こんにちは。東京ななです。 いつも読んでくださってありがとうございます。 ブログを書き始めて150日超えました。 続けられたのも日々、 結婚ついて思うことがあり、 30歳の時の自分がこうしたら婚活がもっとうまくいったんじゃないか? という視点で…

【婚活】何にこだわるか何がほしいかは明確化が必要

こんにちは。東京ななです。 私はここ数年、誕生日月にスニーカーを買っています。 今回も買いました。 今回は NIKEのAirMAX90 右下の子を カラフルなものも欲しいけど、次かな。 私はわりとナイキ信者で、これから本格的に始めるゴルフもわりとナイキで揃え…

【婚活】ちやほやしてくれる男性100人集めたところで1人に溺愛されることには敵わない

こんにちは。東京ななです。 そろそろお誕生日も近いこともあり、年末も近いですし。 今年の振り返りをしていました。 今年は本当に私にって、新しい出会いがたくさんあった1年でした。 私自身大きく変わったわけではありませんが、考え方を変えたことによ…

【婚活】コスパのいい婚活

こんにちは。東京ななです。 私自身、非喫煙ですが。 職場の煙草を吸う男性が、煙草について説明をしてくれました。 煙草は、10分吸えるものがあるんだけど、10分間会社で吸い続けることは難しいから、すぐに終わる煙草の方が安いし、結局コスパがいいん…

【婚活】苦痛が続くとそれはそれで感じなくなってしまう

こんにちは。東京ななです。 最近、運動を詰めすぎて、なんだか体が常に痛い。でも充実している。 なんだか不思議な境地です。 脳はある程度続いていくと最適化していきます。 苦痛や痛みですら、続いていくと人はそのまま慣れていくそうです。 東京の満員電…

【婚活】幸せとはグラデーションのようなもの

こんにちは。東京ななです。 最近、特に何か始めたということはないんですが、今していることが楽しく、とっても充実しています。 ジムで知り合いが増えてきた。 格闘技が少し上手になってきた。 仕事でできる範囲が増えた。 彼氏から愛されている。 少しず…

【婚活】ペットを飼うと婚期を逃す?

こんにちは。東京ななです。 私は実家で犬を飼っていて、犬が大好きです。 最近はかわいい猫の品種を知り、いつか飼いたいな。。って思っています。 または、うさぎを飼うか。。 しばらくは難しいんですが、いつか飼いたい! それだけ私は動物が好きです。 …

【婚活】同じ波長の人じゃないと疲れてしまう件

こんにちは。東京ななです。 先週末、婚活パーティーのお仕事をしてきました。 この仕事をしてすでに5年くらい経過し、色んなことに慣れていますが、なんだか今回は本当に疲れてしまいました。 うまく言えないけど、パートナーが心配してくれてそこはとって…

【婚活】今過ごしている時間は自分の時間?他人の時間?

こんにちは。東京ななです。 最近は、改めて格闘技にはまっています。 実際運動をしたり、試合を観に行ったり。 観るのとやるのとは全然違う! 何かにはまることって本当に楽しいですよね。 30代で独身って、何となく大学生活が終わりに差し掛かっているの…

【婚活】仕事に真剣な男性はかっこいい

こんにちは。東京ななです。 先日ボクシングの試合に行ってきました。 実は私、一人で行ったことがあり、今回で二回目。 今回はジム仲間とお世話になっている先生の観戦に行ってきました。 いつもレッスンしている先生の感じとは違ってとってもかっこよかっ…

【婚活】できない理由がぽんぽん浮かんでくる

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしているとこんなご意見をよくいただきます。 「男性とうまく話せません」 「男性どどう話したらいいのかわかりません」 「男性との連絡が続きません」 悩みはそれぞれですよね。 私も婚活中は、色んなこ…

【婚活】ぐずぐずしていると時間だけが過ぎてしまう

こんにちは。東京ななです。 私たちの世代は、 「マイペース」 とか 「自分らしく」 が求められてきましたよね。 それでゆとり世代と言われたり。 そのゆとり世代は今でもゆとりでいるのか? といったら、そうでもないように最近感じます。 大手企業バンザイ…

【婚活】趣味の出会いはあるのか?

こんにちは。東京ななです。 趣味の出会いってあるのか? 友達から、 「ダンスのサークルに参加して、かっこいい人がいたんだよね!」 「ご飯とか一緒に行けたらなって思っているんだ。」 と報告がありました。 趣味の場で、男女問わず素敵な出会い。 とって…

【婚活】よく誘われるでしょう!の真意は特に意味はない

こんにちは。東京ななです。 ハロウィンは皆さまどう過ごしますか? 私は、先週末から完全に仕事でハロウィンしています。 私は何歳までこれやっていいのでしょうか?爆 こんなお誘いが増える時期に 誉め言葉かもしれませんが、言われている本人はあまり嬉し…

【婚活】私はダメなやつって思う前に知っておいた方がいいこと

こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、だるおもー 深キョンのCMで印象的な言葉だったりしますが。 実は私も。 女性は季節や周期によって体調が左右されやすいですよね。 私は、はつらつ時期とそうじゃない時が激しい。 イライラとかすることは少ないん…

【婚活】本当に必要なものは幸せになることではなく安心できること

こんにちは。東京ななです。 最近、色んな本を読んでいます。 秋って気候もよくいろんなことがはかどるような気がしています。 雨が多いのもありますが。。 そんな中、たまたま見た本で気が付いたことがありました。 ついつい婚活をしているとき 「幸せって…

【婚活】よく考えると大っ嫌いな人ってそんなにいない。だから大好きもそんなにない。

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしていると、こんなご意見があります。 「〇〇さんが大っ嫌いなので、参加したくない」 これは男性女性限らずです。 一度お付き合いをして別れた方 婚活パーティー中に不快な思いをした方 原因はそれぞれ…

【婚活】結婚の話をするベストタイミングは〇〇のとき!

こんにちは。東京ななです。 昨日、会社の友達と話をしていました。 彼女は彼氏が最近できて、1か月ほど。 結婚を意識して、婚活アプリで知り合った彼。 LINEのやりとりは頻繁にしているけれど、踏み込んだ話がきていないというのが彼女の悩み。 今まで…

【婚活】大人になればなるほど生きていくうえでゴールがない

こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーと疲れたときこそ電話を楽しんでいます。 彼はプレッシャーのかかる大きな仕事がたくさんあり、 私は最近運動を張り切りすぎて疲れています。 まあ私の場合、自業自得ではありますが(笑) 疲れているときに癒し癒…

【婚活】オカメインコメイクそろそろ卒業しましょう

こんにちは。東京ななです。 私は普段、婚活パーティーのスタッフとして働いています。 婚活パーティーを見ていると 化粧が上手じゃない人って本当に多いなって思います。 せっかく、 いい化粧品を使っているのに、 アイテムは完璧なのにメイクが上手じゃな…

【婚活】女性としての役割

こんにちは。東京ななです。 私は来年の4月から訳があり仕事ができなくなります。 会社員として仕事はできなくなりますが、何かと仕事がしたく、個人で何かできないかということを考えています。 人って文句をいいながら仕事をしていても、通勤が辛くても、…

【婚活】話を聞いてくれる人いいよ

こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、パートナーはお仕事がものすごーく忙しい。 それなのに、たくさん電話しています。 彼の食事中や私の移動時間など、隙間があれば。 お互いその日の出来事を共有したいのもあるんですが、 話していて気分があがる ↓…

【婚活】なんか好きなものが増えるってやっぱり楽しい

こんにちは。東京ななです。 学生の時はよく〇〇君が好きだったけど、〇〇先輩はかっこいい。 とか 〇〇スイーツ好きだけど、最近〇〇チョコレートも気になる。 雑誌セブンティーンやキャンキャン、JJから情報を得て、新しいものをどんどん取り入れること…

【婚活】最近の私少し余裕がなかったです。婚活も余裕不足は禁物です!

こんにちは。東京ななです。 ああ、久しぶりにきちんと料理しました(笑) やっぱり私、料理好きなんだなって、わくわく。 空いた時間に次の日のお弁当の仕込みまで♪ 最近、リミットがあり、楽しいことよりも 〇〇しなきゃ! に縛られていました。。 昔から、…

【婚活】気持ちは月のように変わるもの

こんにちは。東京ななです。 私は今でもセーラームーンが好きです。 いきなり(笑) ただ、放送当時は見れなかったんですよね。 当時、習い事が毎日あったので、見ている時間がありませんでした。 習い事のスイミングスクールは好きでやっていたのでぜんぜん、…

【婚活】どう望むかどうかによって結果は変わる

こんにちは。東京ななです。 なんとなくまだまだ、ラグビーの余韻が続いています。 今は本当にスポーツの季節のため、他のスポーツも盛り上がっていますよね。 台風明けの13日のジムも運動したくてしょうがない人たちでいっぱいでした。 私は完全俄かファ…

【婚活】そもそも良いも悪いもない

こんにちは。東京ななです。 最近、読書の秋をしています。 もちろんスポーツは週3日ジムに通っています。 今までの概念が変わる本でした。 悪魔とのおしゃべり 作者: さとうみつろう 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/10/24 メディア: 単行本…

【婚活】自己肯定してくれる人

こんにちは。東京ななです。 私はパートナーとなかなか会えないので、よくテレビ電話を楽しんでいます。 特にこれを話す!って決めているわけではありませんが、今日思ったことと出来事なんかをお喋り。 もちろんどんな話でも楽しんですが、 楽しい理由は、 …

【婚活】ラグビー観ましたか?楽しむこと大切ですね

こんにちは。東京ななです。 ラグビー観ていますか? 私は完全ににわかファンですが楽しんでいます。 blogos.com 彼らの練習の積み重ねも感じますが、試合自体楽しんでいて全体がよく見えている。ということを感じました。 私も運動で余裕がない時は全体が見…

【婚活】オフショルダーは女子会だけにしましょう(一部婚活でもあり)

こんにちは。東京ななです。 まだまだ流行っているものとして。 タピオカドリンク、カラーメイク、ガウチョパンツ。 根強いですね! そして今年は、オフショルダーも引き続き着ている方が多いですよね。 色んな形が増えてきてとてもかわいいです。 ただ、な…