TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】今後について

こんにちは。東京ななです。 いつも読んでくださってありがとうございます。 ブログを書き始めて150日超えました。 続けられたのも日々、 結婚ついて思うことがあり、 30歳の時の自分がこうしたら婚活がもっとうまくいったんじゃないか? という視点で…

【婚活】何にこだわるか何がほしいかは明確化が必要

こんにちは。東京ななです。 私はここ数年、誕生日月にスニーカーを買っています。 今回も買いました。 今回は NIKEのAirMAX90 右下の子を カラフルなものも欲しいけど、次かな。 私はわりとナイキ信者で、これから本格的に始めるゴルフもわりとナイキで揃え…

【婚活】ちやほやしてくれる男性100人集めたところで1人に溺愛されることには敵わない

こんにちは。東京ななです。 そろそろお誕生日も近いこともあり、年末も近いですし。 今年の振り返りをしていました。 今年は本当に私にって、新しい出会いがたくさんあった1年でした。 私自身大きく変わったわけではありませんが、考え方を変えたことによ…

【婚活】コスパのいい婚活

こんにちは。東京ななです。 私自身、非喫煙ですが。 職場の煙草を吸う男性が、煙草について説明をしてくれました。 煙草は、10分吸えるものがあるんだけど、10分間会社で吸い続けることは難しいから、すぐに終わる煙草の方が安いし、結局コスパがいいん…

【婚活】苦痛が続くとそれはそれで感じなくなってしまう

こんにちは。東京ななです。 最近、運動を詰めすぎて、なんだか体が常に痛い。でも充実している。 なんだか不思議な境地です。 脳はある程度続いていくと最適化していきます。 苦痛や痛みですら、続いていくと人はそのまま慣れていくそうです。 東京の満員電…

【婚活】幸せとはグラデーションのようなもの

こんにちは。東京ななです。 最近、特に何か始めたということはないんですが、今していることが楽しく、とっても充実しています。 ジムで知り合いが増えてきた。 格闘技が少し上手になってきた。 仕事でできる範囲が増えた。 彼氏から愛されている。 少しず…

【婚活】ペットを飼うと婚期を逃す?

こんにちは。東京ななです。 私は実家で犬を飼っていて、犬が大好きです。 最近はかわいい猫の品種を知り、いつか飼いたいな。。って思っています。 または、うさぎを飼うか。。 しばらくは難しいんですが、いつか飼いたい! それだけ私は動物が好きです。 …

【婚活】同じ波長の人じゃないと疲れてしまう件

こんにちは。東京ななです。 先週末、婚活パーティーのお仕事をしてきました。 この仕事をしてすでに5年くらい経過し、色んなことに慣れていますが、なんだか今回は本当に疲れてしまいました。 うまく言えないけど、パートナーが心配してくれてそこはとって…

【婚活】今過ごしている時間は自分の時間?他人の時間?

こんにちは。東京ななです。 最近は、改めて格闘技にはまっています。 実際運動をしたり、試合を観に行ったり。 観るのとやるのとは全然違う! 何かにはまることって本当に楽しいですよね。 30代で独身って、何となく大学生活が終わりに差し掛かっているの…

【婚活】仕事に真剣な男性はかっこいい

こんにちは。東京ななです。 先日ボクシングの試合に行ってきました。 実は私、一人で行ったことがあり、今回で二回目。 今回はジム仲間とお世話になっている先生の観戦に行ってきました。 いつもレッスンしている先生の感じとは違ってとってもかっこよかっ…

【婚活】できない理由がぽんぽん浮かんでくる

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしているとこんなご意見をよくいただきます。 「男性とうまく話せません」 「男性どどう話したらいいのかわかりません」 「男性との連絡が続きません」 悩みはそれぞれですよね。 私も婚活中は、色んなこ…

【婚活】ぐずぐずしていると時間だけが過ぎてしまう

こんにちは。東京ななです。 私たちの世代は、 「マイペース」 とか 「自分らしく」 が求められてきましたよね。 それでゆとり世代と言われたり。 そのゆとり世代は今でもゆとりでいるのか? といったら、そうでもないように最近感じます。 大手企業バンザイ…

【婚活】趣味の出会いはあるのか?

こんにちは。東京ななです。 趣味の出会いってあるのか? 友達から、 「ダンスのサークルに参加して、かっこいい人がいたんだよね!」 「ご飯とか一緒に行けたらなって思っているんだ。」 と報告がありました。 趣味の場で、男女問わず素敵な出会い。 とって…