TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】よく誘われるでしょう!の真意は特に意味はない

こんにちは。東京ななです。 ハロウィンは皆さまどう過ごしますか? 私は、先週末から完全に仕事でハロウィンしています。 私は何歳までこれやっていいのでしょうか?爆 こんなお誘いが増える時期に 誉め言葉かもしれませんが、言われている本人はあまり嬉し…

【婚活】私はダメなやつって思う前に知っておいた方がいいこと

こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、だるおもー 深キョンのCMで印象的な言葉だったりしますが。 実は私も。 女性は季節や周期によって体調が左右されやすいですよね。 私は、はつらつ時期とそうじゃない時が激しい。 イライラとかすることは少ないん…

【婚活】本当に必要なものは幸せになることではなく安心できること

こんにちは。東京ななです。 最近、色んな本を読んでいます。 秋って気候もよくいろんなことがはかどるような気がしています。 雨が多いのもありますが。。 そんな中、たまたま見た本で気が付いたことがありました。 ついつい婚活をしているとき 「幸せって…

【婚活】よく考えると大っ嫌いな人ってそんなにいない。だから大好きもそんなにない。

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営をしていると、こんなご意見があります。 「〇〇さんが大っ嫌いなので、参加したくない」 これは男性女性限らずです。 一度お付き合いをして別れた方 婚活パーティー中に不快な思いをした方 原因はそれぞれ…

【婚活】結婚の話をするベストタイミングは〇〇のとき!

こんにちは。東京ななです。 昨日、会社の友達と話をしていました。 彼女は彼氏が最近できて、1か月ほど。 結婚を意識して、婚活アプリで知り合った彼。 LINEのやりとりは頻繁にしているけれど、踏み込んだ話がきていないというのが彼女の悩み。 今まで…

【婚活】大人になればなるほど生きていくうえでゴールがない

こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーと疲れたときこそ電話を楽しんでいます。 彼はプレッシャーのかかる大きな仕事がたくさんあり、 私は最近運動を張り切りすぎて疲れています。 まあ私の場合、自業自得ではありますが(笑) 疲れているときに癒し癒…

【婚活】オカメインコメイクそろそろ卒業しましょう

こんにちは。東京ななです。 私は普段、婚活パーティーのスタッフとして働いています。 婚活パーティーを見ていると 化粧が上手じゃない人って本当に多いなって思います。 せっかく、 いい化粧品を使っているのに、 アイテムは完璧なのにメイクが上手じゃな…

【婚活】女性としての役割

こんにちは。東京ななです。 私は来年の4月から訳があり仕事ができなくなります。 会社員として仕事はできなくなりますが、何かと仕事がしたく、個人で何かできないかということを考えています。 人って文句をいいながら仕事をしていても、通勤が辛くても、…

【婚活】話を聞いてくれる人いいよ

こんにちは。東京ななです。 なんだか最近、パートナーはお仕事がものすごーく忙しい。 それなのに、たくさん電話しています。 彼の食事中や私の移動時間など、隙間があれば。 お互いその日の出来事を共有したいのもあるんですが、 話していて気分があがる ↓…

【婚活】なんか好きなものが増えるってやっぱり楽しい

こんにちは。東京ななです。 学生の時はよく〇〇君が好きだったけど、〇〇先輩はかっこいい。 とか 〇〇スイーツ好きだけど、最近〇〇チョコレートも気になる。 雑誌セブンティーンやキャンキャン、JJから情報を得て、新しいものをどんどん取り入れること…

【婚活】最近の私少し余裕がなかったです。婚活も余裕不足は禁物です!

こんにちは。東京ななです。 ああ、久しぶりにきちんと料理しました(笑) やっぱり私、料理好きなんだなって、わくわく。 空いた時間に次の日のお弁当の仕込みまで♪ 最近、リミットがあり、楽しいことよりも 〇〇しなきゃ! に縛られていました。。 昔から、…

【婚活】気持ちは月のように変わるもの

こんにちは。東京ななです。 私は今でもセーラームーンが好きです。 いきなり(笑) ただ、放送当時は見れなかったんですよね。 当時、習い事が毎日あったので、見ている時間がありませんでした。 習い事のスイミングスクールは好きでやっていたのでぜんぜん、…

【婚活】どう望むかどうかによって結果は変わる

こんにちは。東京ななです。 なんとなくまだまだ、ラグビーの余韻が続いています。 今は本当にスポーツの季節のため、他のスポーツも盛り上がっていますよね。 台風明けの13日のジムも運動したくてしょうがない人たちでいっぱいでした。 私は完全俄かファ…

【婚活】そもそも良いも悪いもない

こんにちは。東京ななです。 最近、読書の秋をしています。 もちろんスポーツは週3日ジムに通っています。 今までの概念が変わる本でした。 悪魔とのおしゃべり 作者: さとうみつろう 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/10/24 メディア: 単行本…

【婚活】自己肯定してくれる人

こんにちは。東京ななです。 私はパートナーとなかなか会えないので、よくテレビ電話を楽しんでいます。 特にこれを話す!って決めているわけではありませんが、今日思ったことと出来事なんかをお喋り。 もちろんどんな話でも楽しんですが、 楽しい理由は、 …

【婚活】ラグビー観ましたか?楽しむこと大切ですね

こんにちは。東京ななです。 ラグビー観ていますか? 私は完全ににわかファンですが楽しんでいます。 blogos.com 彼らの練習の積み重ねも感じますが、試合自体楽しんでいて全体がよく見えている。ということを感じました。 私も運動で余裕がない時は全体が見…

【婚活】オフショルダーは女子会だけにしましょう(一部婚活でもあり)

こんにちは。東京ななです。 まだまだ流行っているものとして。 タピオカドリンク、カラーメイク、ガウチョパンツ。 根強いですね! そして今年は、オフショルダーも引き続き着ている方が多いですよね。 色んな形が増えてきてとてもかわいいです。 ただ、な…

【婚活】美人でも苦労がある

こんにちは。東京ななです。 先日、婚活パーティーのスタッフとして働いてきました。 お客様の中でいつも、おしゃれで素敵で、スタッフにも感じがいいお姉さんがいます。 どんな人がきても感じがよく、男性にも女性にも好かれる人です。 すこし年齢的な壁が…

【婚活】のんびり亀が評価されるのはおとぎ話だけ

こんにちは。東京ななです。 私たち昭和の終わり世代。 まさに「theゆとり世代」と言われてきました。 まずは自立して仕事を頑張りましょう! 男性とは平等のため頑張ってお仕事を頑張りましょう。 という風潮で生きてきた世代。 ほんと世代によって異なりま…

【婚活】その選択一つで貧相にみえてしまうのが残念すぎる。。

こんにちは。東京ななです。 先日、婚活パーティーのお仕事をさせていただきました。 その中で、ちょっと思ったことがあったので、共有したいと思います。 東京のエリアって、場所ごとにカラーがあるのはご存じだと思いますが、婚活会場も同じなんです。 エ…

【婚活】全く理解できなかったもの「縁」

こんにちは。東京ななです。 皆さんはご両親との関係はどうですか? 両親との関係はそのまま、自分の家族にも影響するので、どうありたいかはきちんと向き合った方がいいです。 私にとって母は、よき相談相手です。 私が恋愛で失敗するといつも 「縁がなかっ…

【婚活】条件は東京在住の人限定!なんかもったいない

こんにちは。東京ななです。 秋って旅行の季節ですね。 気候が良いからなんでしょうか? 私は、飛行機に乗るのがわりと好きな方で、今年の夏は初めてシンガポール航空に乗りました。 今年の空港会社満足度で堂々1位! www.ab-road.net 客室乗務員の制服もか…

【婚活】ただただ我武者羅にやって終わらないのが婚活です

こんにちは。東京ななです。 先週末、ジムに行ってきました。 普段は平日の午前中にいくので、 休日はなんだか新鮮! その日は、私を含む3名の会員でレッスン。 一人は何回か会ったことのある男性。 もう一人は、まだ始めたばかりで5回以内の初心者の女の…

【婚活】婚活成功にはスモールステップを繰り返す

こんにちは。東京ななです。 10月になって新たな目標を設定する方もいるんじゃないでしょうか? 新たな区切りっていいですよね。 私も10月から英語の勉強が始まり目標設定をしました。 何事も継続が大切ですよね。 ただ大きいな目標ってくじけそうになり…

【婚活】なぜそのコスメを選びましたか?

こんにちは。東京ななです。 先週末、よくお会いするお姉さんに会ってきました。 海外旅行好きで、おしゃれな話をいつも聞かせてくれてくれます。 彼女は最近、絶賛婚活中。 周りが、どんどん婚活卒業してきたので、ちょっと焦りを感じ始めたようです。 きっ…

【婚活】あなたが心配しているほど相手は気にしていない

こんにちは。東京ななです。 婚活をしてどうみられるか? 気になりますよね。 気になりすぎて、デートに集中できていない。 ダメですよ。 正直、自分が気にしていることって、大して相手は気にしてしていません。 自分に自信がない人ですら、自分にしか興味…

【婚活】拗らせてもマインドや行動を変えれば結果は変わる♪

こんにちは。東京ななです。 長らく婚活苦労していた友達に、またしても彼氏ができました。 嬉しい報告って本当に、温かい気持ちになりますよね♪ 彼女、本当に苦労していて 結婚相談所の仲介人には年齢を理由に厳しいこと言われる 結婚相談所でのお見合いで…

【婚活】自己コントロールできないなら恋愛しない方がいい

こんにちは。東京ななです。 恋愛して幸せな気持ちでいられるのは、3か月程度だそうです。 それ以降は、幸せどころか不幸になるとか。。 でも大丈夫です!そうなる原因を取り除けばいい話なので、気を付けましょうね。 それってどういう人たちがそうなるの…

【婚活】決断するにはある程度勇気が必要

こんちには。東京ななです。 先週、友達と「ライオンキング」を見てきました。 今年はディズニーの実写版など、ディズニー作品が目白押しですね。 アナと雪の女王も11月の公開を楽しみにしています。 最近の実写版はストーリーそのものを、時代に合わせた…

【婚活】嫌われたら不都合あるんでしたっけ?

こんにちは。東京ななです。 なかなか男性を前に自分を出せない人がいると思います。 それはなぜだと思いますか? 嫌われたくないから。 好かれたいから。 だいたいこの2つだったりします。 自信がないは論外です。 自信はつけないとだめです。 本当にいい…