TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】婚活していることが恥ずかしい?

こんにちは。東京ななです。 婚活していることが恥ずかしい。。 なぜか?まだこんなことを感じている方っています。 恥ずかしい理由として 婚活に必死と思われることが恥ずかしい 自分で頑張らなきゃいけない人と思われるのが恥ずかしい 職場など自然な出会…

【婚活】どうして私ばかり。。

こんにちは。東京ななです。 婚活がうまくいかないときふっと 「どうして私ばかり。。」 と思ったことはあるんじゃないでしょうか? 私も20代後半のときはよく思っていました。 正直あまりかわいくないと思っていた子が結婚して幸せそう がさつで嫌だな~…

【婚活】男性がお酒を飲めないもまた苦労するという件

こんにちは。東京ななです。 友達と街を歩いていたときに、ワインの試飲をさせてもらいました。 色んなワインを飲めて楽しかったんですが、ワインのバイヤーさんが、最近は若い男の子はあまりのまなく、アラフォー女性の方が飲むんですよ~ 男の子と女性との…

【婚活】失敗を避けたい

こんにちは。東京ななです。 これから婚活しようとしている女の子から、 婚活で失敗したくありません。 どうしたらいいんですか? そんな質問をされました。 なんとなく色んな情報を取り入れて、他の人の情報にビビッてしまっているのかな。 少しくすっとし…

【婚活】結婚したいけど恋愛が面倒

こんにちは。東京ななです。 恋愛は面倒~でもそろそろ結婚したい。 そんな話をよく聞きます。 理由としてはこんなところじゃないでしょうか? 相手に対して気を遣う 一人の時間を大事にしたい 感情に左右されたくない 理想通りの男性がいない 今必要性を感…

【婚活】アースカラーの洋服

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーで最近よくみかける服の色が アースカラー アースカラー 「ナチュラルカラー」とともに、1970年代後半を代表する色。 大地や木の幹の色、そして、空や海の水の色、新緑から紅葉へと季節により変化する木の葉の色な…

【婚活】すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない癖

こんにちは。東京ななです。 婚活中の私の友人ある癖が、最近目立つんです。 「すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない」 たしかにどこにチャンスが広がっているかわかりません。 色々なアンテナを立てておくことは素敵なことではあります。 ただし婚活…

【婚活】姿勢のせいでかわいいお洋服も台無しですよ

こんにちは。東京ななです。 私は職業柄、婚活女性を日ごろからみる機会があります。 夏の女性のお洋服の鉄板としてノースリーブやワンピースなど 本当に目を引くお洋服を着ている人が多いんですが。。 本当に残念って思うことがあります。 椅子に座るときの…

【婚活】妥協しなさいの真意とは?

こんにちは。東京ななです。 よくこんな言葉を耳にしませんか? 「早く結婚したいなら妥協しなさい」 「妥協しないから結婚できないんだよ」 いったい妥協って何を??? 条件多い訳でもないのに。。 人それぞれ譲れない条件ってあると思います。 望むことは…

【婚活】負けず嫌いって悪いこと?

こんにちは。東京ななです。 友達に婚活アプリをすすめたところ、早速大手のアプリを使用。 良い傾向だなと思い、最近の状況をしばらくして聞いたところ。 「精神衛生上よくないから辞める」と。。 え?? どういうこと? 「思ってもないことを書いたりする…

【婚活】幸せの感度は絶対高めましょう

こんにちは。東京ななです。 最近いつ笑いましたか? 女子会でおいしいご飯を食べた後に皆で写真撮影。 タピオカ片手に写真。 皆さん、意外と笑えていないですよ。 女性以上に男性が笑えていないことが多いんですが。。 婚活アプリの写真無表情すぎな人大変…

【婚活】Q&A:喫煙者は婚活に不利ですか?

こんにちは。東京ななです。 知り合いからこんな相談が 「婚活で、喫煙者って不利なのかな?」 有利か不利かというと、確かに不利ですよね。 www.health-net.or.jp 実際煙草の吸っている割合は、 【30代】 男性33.1% 女性11.1% ですからね。 4…

【婚活】ピンとくるということ

こんにちは。東京ななです。 よく結婚したい友達の中ではこんな会話がありませんか? 前回のデートどうだった? 「う~んピンとこなかった。。」 前回の婚活パーティーどうだった? 「う~んピンとくる人いなかったんだよね。。」 の繰り返し。 あれ?これ聞…

【婚活】安心してください婚活中みんな寂しいものです

こんにちは。東京ななです。 昨日会社の友人とこんな会話をしていました。 私「最近、婚活は順調かな?」 友「いいなって思っている人から2回目のお誘いがなくて、手持ちの男性がいなくて寂しい。。」 私「そっか。。」 私、完全に言葉が詰まっていますね。…

【婚活】愛することについて

こんにちは。東京ななです。 30代超えてくると純粋に人を愛せなく悩む人って多いみたいです。 それは一概に出会う相手が悪い!とは言い切れないんです。 もしも結婚したいなら 人に興味をもつこと 人に対して愛情を注ぐこと そんなことが大切になってきま…

【婚活】婚活は必ず都内でやらなければいけないものですか?

こんにちは。東京ななです。 結婚相談所で働いている知り合いが。 電話でやりとりしていました。 「お盆みたいな長期休み中は地方の人とお見合いする人が多く調整が必要なんだよね」 婚活者は 旅行にもなるからいいんだよ 都内で婚活がうまくいかないので範…

【婚活】お盆はどのように過ごしていますか?

こんにちは。東京ななです。 皆さんお盆休みはどうお過ごしですか? リラックスをして過ごした方 同級生に会って近況を報告しあった方 色んな過ごし方で過ごされた方いるかと思います。 楽しく過ごされた一方で、 婚活世代の皆さんあるある 親戚や家族からの…

【婚活】未婚ブルーになる前に終わらせましょうね

こんにちは。東京ななです。 〇〇ブルーと聞いて何を思い浮かべますか?? 最近は「未婚ブルー」という言葉があるみたいなんです。 「#婚活疲れ」のハッシュタグだけで何人が投稿しているんだ!って思うくらい。 同じく苦労した就職活動を思い出しますが、…

【婚活】極論!あなたにとって結婚って必要ですか?

こんにちは。東京ななです。 最近、辛い辛いと落ち込みながら婚活している友達がいるんです。 婚活ってそんなに苦しいものなのか。。? 私はうまく自分にあった婚活方法を見つけられましたが、自分に合わない婚活を続けても辛いだけですよね。 受験もみんな…

【婚活】本気じゃない男性の見極め方

こんにちは。東京ななです。 婚活市場においてほんと失礼な話ですが、本気じゃない人って一定数います。 運営側も見極めが難しいので、取り締まることが難しいと聞きます。 婚活で無駄な時間を過ごさないためにも、見る目を養う必要はあります。 結婚願望の…

【婚活】結婚のご縁とはつまりこういうこと

こんにちは。東京ななです。 みなさんは「ご縁」についてどうお考えですか? 私も20代後半から結婚したいと考えていてなかなか結婚まで結びつく交際ができなかったり、思ってみなかった方からプロポーズをされたり。 直ちに結婚したかったにもかかわらず、…

【婚活】婚活中の”占い”使用注意事項

こんにちは。東京ななです。 女性で占い好きって多いですよね。 男性は論理的に動く、女性は直感や感情で動く脳の構造から、男性は根拠のない占いは信じにくいとか。 統計学からのアドバイスなどはいいと思いますが、 大雑把な分類の占いはあまり鵜呑みにし…

【婚活】続かない続かない。。あと何回繰り返しますか?

こんにちは。東京ななです。 婚活女性の中には、よく恋愛が続かないと悩む人が多いですよね。 最初の掴みはいいんだけど、その後が続かない。 私も長年こんな悩みを抱えていました。 自分でもどうしてなんだとうと。。 一言に続かないといってもきちんと分析…

【婚活】私の憧れの令和元年婚!素敵ですね小泉進次郎&滝川クリステルカップル

こんにちは。東京ななです。 昨日は、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの結婚報道があり、 日本中が祝福モード!? もしかしたら残念がった人もいたかもしれないですね。 それだけのビックカップルの結婚。 素敵でした❤️ www.nikkei.com 日本独特とよく…

【婚活戦略】プライドが高いって一体なに?

こんにちは。東京ななです。 婚活活動で、男性のプロフィールを見たりするとよくこんな一文が。 「プライドが高い女性は苦手です!」 結構これって多くないですか?? 私も婚活を続けている中で、自分がプライドは高くないって思っていました。 プライドって…

【婚活戦略】結婚向き男性のすすめ

こんにちは。東京ななです。 私たちアラサー世代、いろんな恋愛の仕方を提案されてきましたよね。 確かに結婚が全てではありません。 ただいろんな知識を入れた結果でも、 結婚してみたい!結婚するぞ!と決めた女性は多いと思います。 みんな頑張っています…

【婚活戦略】結婚するまで何年計算で動いていますか?

こんにちは。東京ななです。 結婚したいと考えてから、実際に結婚に至るまではどのくらいかかるか考えたことがありますか? また、結婚となると引越や各種手続きといった準備することがいっぱい。 時間が思ったよりも必要だったりします。 www.niwaka.com 結…

【婚活】40代男性向け:意外と見落としていること

こんにちは。東京ななです。 最近、婚活を頑張っている私たちアラサー女性の中でよくきく感想があるんです。 「婚活パーティーでおじさんしかいなかった。。」 30代向けのパーティーなのに40代が大半。。 パーティーの需要と供給が残念ながらマッチして…

【婚活戦略】普通の男性探していませんか?

こんにちは。東京ななです。 普通な人がいいんだけど! 普通な人っていない。。 婚活を続けていると一度は行き着くんじゃないでしょうか? 私も婚活を続けたときに、 個性的な男性が続くと。。少しデートが億劫になったりしました。 そんな中、編み出したこ…

【婚活戦略】夏を制するものは婚活も制する?一先ず婚活アプリ始めましょう

こんにちは。東京ななです。 今年は梅雨明けが遅かったですね。 東京は7月29日に梅雨明け宣言。 去年は6月29日に梅雨明けという早さ! 今年の夏は短いですよ。 思いっきり楽しんで、婚活も頑張りましょうね。 夏の出会い婚活アプリのご提案 夏は、4月…