TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活戦略】不安と緊張から生まれてしまう愛もあるんです

こんにちは。東京ななです。 恋愛している男女において なぜこの二人は盛り上がっているんだって思うカップルっていませんか? 特に、婚外恋愛しているカップル。 または、好きな人から連絡がこないので悶々と気になっている人いませんか? 来るかどうかわか…

【健康】胃に優しい夏を過ごそう

こんにちは。東京ななです。 いよいよ、夏本番ですね。 とっても暑い。。 まだまだ体がついてこないですね。、 そしてすでに体がだるいな。。って思ったり。 私はパン好きなので、グルテンが原因なのかなとも思うんですが toyokeizai.net 記事にもあるように…

【婚活戦略】好きになることばかりフォーカスしてませんか?

こんにちは。東京ななです。 友達からこんなことを相談されました。 「婚活の前にそもそも人を好きになれない」 年齢を重ねていくと、ざっくり男性はこんな感じと判断したり、 焦りにより相手の条件ばかりで相手をきちんとみていないように思われます。 また…

【健康】ちょっと待って!水は2リットル必要?摂取する前に飲み方も重要です

こんにちは。東京ななです。 先日、パートナーとマッサージ店に行ってきました。 手術後、パートナーが水をたくさん飲んだらいいよと。 私も健康情報は大好きですが、パートナーもなかなか。 とってもいい関係だなと思いました。 しかし、運動したわけでもな…

【生活】エネルギーレベルを高めよう

こんにちは。東京ななです。 友達とご飯を食べているとき 友達と電話しているとき 終わったあと、 この人パワーあるな~元気でたな~ って思うことありませんか? 人にはそれぞれエネルギーがあり、触れるだけでこちらまでも元気が出たり、 逆にエネルギーを…

【婚活戦略】目を見て話そう!自信がある女性になるから

こんにちは。東京ななです。 久しぶりに海外にいって、英語に自信ないな~って思っていた矢先、入国審査のお兄さんにずっと見られしどろもどろ。。 海外の人って眼力が強い!?のか視線を強く感じちゃいますよね。。 最近は日本でも、プレゼンで資料をずっと…

【健康】泣いてすっきりしよう男性も

こんにちは。東京ななです。 国際線の飛行機に乗るときに映画をみることは楽しみの一つだったりしますが、今回初めてシンガポール航空に乗りました。 機内で、CAさんのユニフォームが可愛かったり、ハーゲンダッツのアイスが出たりとご機嫌でした。 ただ、実…

【婚活戦略】ヤーキーズ・ドッドソンの法則:適度な緊張感をもってデートに行こう

「能ある鷹は爪を隠す」 デートの時に、今回は好みの男性じゃなかったから、本領発揮しなかった。 うん、わかりますよ。 じゃあ実際、好みの人がいたら発揮できますか? 答えはノーです。 デートは場数です。 私も、一時はデート強化月間を作りました。 予定…

【健康】減らそう胸式呼吸、増やそう腹式呼吸

こんにちは。東京ななです。 最近、整骨院にいってる話をしましたが、先生に腹式呼吸のやり方を教えてもらいました。 呼吸って意識しないと浅くなったまま。。 なかなか難しい作業。 運動中も回復力を高めるために腹式呼吸をするように言われますが。。 なか…

【健康】体のメンテナンスにはストレッチを

こんにちは。東京ななです。 みなさんは普段、どのような体のメンテナンスをしていますか? 最近私は、整骨院に通い始めました。 通っている理由として、体の歪みを治したいから。 きっかけは、 腰に少し違和感がある 運動効果をより上げてダイエットしたい …

【健康】怒りを制する

こんにちは。東京ななです。 毎日楽しく過ごしていてもどうしても、イラっとしてしまうことってありませんか? 私は怒りぽい性格ではないんですが、イラっとしてしまうことは多々。。 電車で濡れた傘が当たったりね。。 しょうがないって思ってもね、なかな…

【旅】禁欲しているものは人それぞれ

こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーの仕事の関係で、ハラムを意識する機会がありました。 イスラム教の方が食べてはいけないもの、アルコールとお酒。 そんな単純な認識しかなかったので、他に留意することがたくさんあり、やはりイスラム文化は奥…

【婚活戦略】勝率を上げよう!デートの誘い方

こんにちは東京ななです。 皆さんはデートに誘われるとき、 どんな風に誘われたい?誘いたい?ですか? 私は、季節のイベントのお誘いや、食べ物に関連したものなら、すぐ行ってしまいますね。 誘い方だけで「行きたくない」「行ってみたい」 って判断にまで…

【婚活戦略】繰り返しの中から生まれてくるもの

こんにちは。東京ななです。 今日の朝、ジムに行ってきました。 そこに、久しぶりに来ている男性をみかけました。 ああ~久しぶりだな。 相変わらずおしゃれでかっこいいな。 なんて思ってみたり。 夫婦の出会った場所のランキング1位が、「職場」であるこ…

【生活】おとな女子の勉強のすすめ

こんにちは。東京ななです。 週末、カフェで勉強していました。 周りを見渡すと。。 (人間ウォッチング大好きです) 語学の勉強をしている人、お子さんと一緒に勉強している人、地図を照らし合わせながら時刻表を見ている人、ゲームをしている人。。。様々…

【婚活戦略】12時帰ったシンデレラは実は戦略的?

こんにちは、東京ななです。 連休はどのように過ごしていますか? 私はジムに行ったり、カフェでゆっくり本を読んだり。 そうそう! 本を読んでいたら、「ザイガニック効果」をうまく使ったビジネス戦略の一文がありました。 動画やウェブサイトを見ていたら…

【婚活戦略】敵にするのも味方にするのも自分次第

こんにちは。東京ななです。 来月楽しみにしている女子会があり、食べログでお店の口コミを見ていました。 口コミってついつい見てしまうし、口コミのないお店は避けがちだったり。。 そのくらい評価に関わってしまいますよね。 特に、家電を買うときや、宿…

【婚活戦略】愛に拘束は必要!?

こんにちは。東京ななです。 私もまだ未婚ですから、ありがたいことに男性からのお誘いはあります。 「ご飯行かない?」 今はパートナーとの時間が大切なため、行きたくないものはデートと限らずきちんと断っていますが。。 付き合うことが考えられない人に…

【婚活戦略】正しく媚びて選択肢を増やそう

こんにちは。東京ななです。 以前、婚活パーティーでこんな方がいました。 パーカー着用で、笑顔のない女性。 どうしてそれで来たの?? 大雨だったかな?生理中なのかな? もしかしたら 初めてで着る服装が分からなかった。 緊張していて笑えなかった。 と…

【生活】習慣化には阻害する要因がある

こんにちは。東京ななです。 このブログも、もう少しで「習慣化できてきた!」って実感できるようになるのかな! そう思うと一つ一つ丁寧に書いていこう!って思います。 読んでくれている方は、いつもありがとうございます。 私は、習慣化するのが割と得意…

【健康】なぜか冷える脚

こんにちは。東京ななです。 みなさん、寝るときに脚が冷えたりしますか? むくみが気になったりしますか? 私は暑がりなので、家でもよく薄着になっていることが多いんですが、脚だけは例外でとっても冷えているんですよね。。 改善しないとと思いつつ30…

【婚活】ぽっちゃりちゃんでも大丈夫!まずは一歩踏み出そう

こんにちは。東京ななです。 先週お仕事の関係で、外部の会議室を利用していたところ、隣ではこんな企画の婚活パーティーが! 「ぽっちゃり女性との出会い」 近頃は、色んな的を絞った婚活パーティーが、多くなってきましたよね。 確かに、出会う人数が少な…

【生活】お金とは?男性にとって自尊心の向上、女性にとって安心感でありストレス!?

こんにちは。東京ななです。 ご結婚されている方は、夫婦のお財布管理はどうされていますか? また、これから結婚したい方は、どうしていきたいですか? 私の周りのご夫婦は、これからお財布を一緒にする方や、それぞれの財布事情を知らない方。 様々なよう…

【婚活戦略】映画の考えを応用してイメージアップ

こんにちは。東京ななです。 男性にとって、女性の見た目を重要視しているという話は、聞いたことがあると思います。 婚活アプリでももちろん同じで、プロフィールはほとんど読まずに、まずは写真で取捨選択。 パッパッパッ。。オー!! みたいな感じでね。 …

【婚活戦略】蛙の王子様に変えたいのに蛙化現象

こんにちは。東京ななです。 以前、自己肯定感が低い人についてブログを書きましたが tokyo-nana.hatenablog.com 自己肯定感が低い人って、『蛙化現象』が起こりやすいそうです。 そういえば私もあった!って思いました。 やはり婚活にとって自己肯定感って…

【婚活戦略】自己肯定力の高め方

こんにちは。東京ななです。 最近パートナーと一緒にいて、自分をなんとなく振り返る機会がありました。 今までの私はどちらかというと、 「あまり目立ちたくない」「地味に生きたい」「私なんていい」 とまあ~ネガティブワードの大会?っていうほど、自分…

【婚活】きっと愛はプラチナよりもゴールドよりも強く輝くはず

こんにちは東京ななです。 今日普遍的には、いつもとは違う店舗で運動をしてきました。 いつもと違う方と運動するのも、楽しいですよね。 今日はアメリカ人の旦那さんと来ている日本人の女性の方がいました。 国際夫婦、素敵ですよね。 しかも、一緒に運動な…

【婚活】MADE IN SUPPIN

こんにちは。東京ななです。 近々、彼と温泉旅行に行ってきました。 とっても楽しかったです。 二人で会える時間は、全力で楽しみたい!でも一つ心配事項が、、、 お風呂後のメイクは皆さんどうしていますか~?? 最初に、張り切ってお風呂に入ってしまうと…

【生活】雨が続く日はこんなお勉強もいかがでしょうか?

こんにちは東京ななです。 tenki.jp どうか九州地方の方は、命の危険がないように、早めの避難とかしてくださいね。 最近梅雨と忘れてしまう天気だったので、ついつい油断をしていましたが、週末の関東も雨がたくさん降りましたね。 私は、箱根まで遊びに行…

【生活】三位一体:仕事とモテと運動の話

こんにちは。東京ななです。 私が通っているスポーツジムは朝7時からオープンなんですが、 朝はビジネスマンの男性が多いです。 女性は化粧とかいろいろ持ち運ぶのが、大変っていうのがありますからね。 そして、いつも会う男性がスーツを着ていて、 「昨日…