TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活戦略】友達が太っているからって太ってもいいなんて法則ありませんよ

こんにちは。東京ななです。 最近ふと思ったことがありました。 道を歩いていると、 この夫婦とっても似ていて、素敵だな。 この女の子たち似ていて、可愛いな。 この犬たち2匹そろっていて、可愛いな。 この二人、太っていない? とかありませんか? うま…

【婚活】筋トレ嫌いでもこれだけはしましょう!表情筋

こんにちは。東京ななです。 私の職場に、いつも綺麗な格好をしていて、いくつになっても女性であることを忘れない。 そんな素敵なお姉さんがいます。 こんな方は、お手本になるし、会話していても楽しいですよね。 私も将来は、そんな女性になりたいと思い…

【婚活戦略】真面目君よりも不良少年がいいことしたら褒められる理論

こんにちは。東京ななです。 婚活女子の中にはガンガン個性的なお洋服やメイクをして、いざ婚活という戦場に向かい、 撃沈っていう方をよく見かけます。 「だって私の好きなものを歪めてまで、男性に媚を売りたくないもん」 わかりますよ。 自分が心地の良い…

【婚活】いつまでお天気の悪口続けますか?

こんにちは東京ななです。 今週は平日にお休みをいただいて、鎌倉の名月院に行って来ました。 今年の目標の一つとして、季節をたくさん楽しもう! もちろん雨も含めです。 名月院は、アジサイやショウブが有名で、いつか見たいと思っていましたが、 今できな…

【生活】働き方改革の前にどう働きたいかを考えよう!

こんにちは。東京ななです。 6月前後は賞与を受け取る方が多いかなと思います。 気持ちが大きくなって、楽しみが増えそうですよね。 私、あまりネガティブになったり、ずっと落ち込んだりするタイプではありませんが、少しショックなことがありました。 い…

【生活】甘い誘惑

こんにちは。東京ななです。 最近、ダイエット中でも止められないものがあります。 夜の誘惑。。 アイスクリーム。 仕事終わりのビールといったところでしょうか。 それぞれの嗜好品や楽しみは必要だと思いますが、 やっぱりダイエットの観点で、気になりま…

【美容】あれがピンクの子はやっぱりかわいい

こんにちは東京ななです。 いきなりですが、年齢って数字ではかれますか? 20歳、若い! そんな感じでしょうか? 同意見です。何それ(笑) ただ、同じ年齢でも老けて見える人、若く見える人がいるように思われます。 きっと日々の積み重ねで、年齢がでる…

【旅】南国キューバに思いをはせて

こんにちは。東京ななです。 週末はいかがお過ごしですか? 私は、わりとミント好きです。 ここは賛否両論分かれますよね。 ミントとパクチー問題は両者譲らない戦いな気がします。 そんな中、友人とこんな会話をしました。 私「本場のモヒートを飲んでみた…

【健康】逆輸入全力ダイエット:なんでもすぐ辞めちゃう人には全く向いていません

こんにちは。東京ななです。 私は基本的に朝、運動しています。 理由としては、夜は本を読んだり、遊びたいから、時間がなくて。。 朝なんて、すごいねとか言われますが、やらない理由はいくらでも作れますよね。 しかも!婚活中のみなさん朗報です。 朝のジ…

【美容】20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。byシャネル

こんにちは。東京ななです。 みなさん、夏休みの予定は決めましたか? 今年は山の日「8月11日」が日曜日のため、振替休暇もあり長く取れそうですね。 私は南下して、さらに暑いところに行きます。 最近は、リゾートに行かなくても灼熱の日本。。 どこまで…

【生活】今日の特別な瞬間が明日の思い出になるんだ

こんにちは。東京ななです。 タイトルは、ディズニー映画アラジンに出てくるジニーの言葉です。素敵ですよね。 昨日、会社の友人と映画をみてきました。 映画「アラジン」 アニメの時からのファンで、アラビアンナイトに憧れ、ドバイにも行ったほど。 ジャス…

【美容】気分上げには高級美容液、美肌作りにはトマトを

こんにちは。東京ななです。 最近、自分の日焼けとパートナーの日焼けがとっても気になっています。勝手に。 お互いスポーツが大好きなので、日焼けとの闘いは避けられないですよね。。 夏はプールにも一緒に行きたいので、改めてインナービューティーに効く…

【料理】東京に沖縄の味が届きました

こんちには。東京ななです。 日本のお土産は、たくさんの種類の味が多いですよね。 その中でも沖縄は、お土産宝庫!楽しいですよね。 銀座のアンテナショップもよく行ってしまいます。 銀座わしたショップ本店 - 沖縄県物産公社(わしたショップ) そんな中…

【生活】タピオカミルクティー容器は大海原へ

こんにちは。東京ななです。 先週末も東京は暑かったですね。30℃超えたとか。 そんななかついつい飲みたくなるのがアイスコーヒーですよね。あれ?タピオカかな!? 私は、コンビニの便利なアイスコーヒーとかもよく利用して飲んでいます。ローソンの容器…

【生活】Father's day

こんにちは。東京ななです。 今日は父の日ですね。 何かプレゼントしましたか? 母の日と違って、何あげようか悩んだり、忘れたり。。汗 毎年もう少し盛り上がるといいなと思っています。 そうそうお隣の韓国では親の日(5月8日)として一緒なんですよ。日…

【生活】本日をもって韓国語の授業を終了します

こんにちは。東京ななです。 タイトル通り本日をもって4年間続けてきた韓国語の授業を終了しました。 学習期間:2015年1月~2019年6月 続ける、続けたことってなんとなく誇らしいですよね。 野球選手イチローさん「少しずつ前に進んでるという感…

自分の後ろ姿意識していますか?~ひじ編

こんにちは。東京ななです。 私は、仕事柄30代40代の女性に接することが多いです。 東京の女性はパステルカラーのお洋服や黒やモードな色でかっこよくキメてお仕事に向かっている方が多いですよね。私も韓国コスメが大好きで赤のリップをよく楽しんでい…

【健康】運動しすぎた結果風邪引きました

こんにちは。東京ななです。 ブログ始めようと思って早々ですが、風邪を引きました。 20代前半までの私は無敵で風邪は引かず! 20代後半から風邪を引くようになり。。 30歳間近きちんと体作りをしよう!と格闘技を始め1年と7か月 最近は、格闘技のほ…