TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】告白を促す

こんにちは。東京ななです。 婚活をしてみて、 なかなか告白されない デートになかなか誘われない という相談を受けることがあります。 どうして「彼」は告白してくれないのか? どうして「彼」はデートに誘ってくれないの? 私の年齢のせい? 楽しそうに見…

【婚活】与えた分だけ帰ってくる

こんにちは。東京ななです。 最近すごいことがあるんです! 私じゃないんですが(笑) パートナーの仕事が絶好調です。 婚活の話じゃないじゃん! って思うかもしれませんが、全てのことは起因しているなと思ったので、今回はそのことについての記事を書きま…

【婚活】食欲の秋です!食の好みがあうパートナーは最高ですよ

こんにちは。東京ななです。 私はパートナーと過ごす時間で一番楽しいことは、 食べたり飲んだりすることなんですよね。 きっとパートナーも同じことをいうような気がします。 食ってカップルにおいてとても大切です。 最近は、アプリマッチングした後にお茶…

【婚活】若い時じゃなく今彼と出会えてほんとうによかった

こんにちは。東京ななです。 最近20代の時にきていたワンピースを着てみました。 体重とかはそんなに変わっていないんだけど、なんとなく、フィットしない。 そうなんですよね。 20代の時に比べて、胸の位置、お尻の位置が変わるし。 可愛い形のワンピー…

【婚活】頑張り過ぎても結果はあまり変わらないのが婚活

こんにちは。東京ななです。 先週、同じチームを組んで働いた子が高熱のままお仕事をしていました。 彼女は責任感が強く、休むと迷惑をかけると思っているタイプの女性。 正直そんな状態で働くことの方が気を遣うんですがね。。 ほんと、日本人ってよく働く…

【婚活】なぜか頑張らなきゃいけない人に限ってあぐらをかいている件

こんにちは。東京ななです。 今日はちょっぴり厳しいお話。 私は普段、婚活パーティー関連の会社でお仕事をさせていただいています。 その中で、気が付いたことがあったので、フィードバックをしたいと思います。 頑張らなきゃいけない人ほど頑張っていない…

【婚活】近くのものほど気が付きにくいという件

こんにちは。東京ななです。 9月は連休が多く、メリハリがついていいですよね♪ 週末は友達とランチしてきました。 同い年で、お互い婚活や恋愛にこじらせまくっていた二人。 ようやく春が訪れました。 しかも、彼女なんと社内恋愛中で、同棲スタート!! 数…

【婚活】気になる彼は言葉で示す人?行動で示す人?

こんにちは。東京ななです。 付き合っている彼、きちんと行動をしてくれますか? 女性は言語能力が高いため、男性の言葉やラインのメッセージに、ついついウキウキしてしまう♪ もちろんラインの一つ一つに、心をこめて。。 という男性がいるのも事実。 でも…

【婚活】自信のない人にはやっぱり自信のない人が来る

こんにちは。東京ななです。 先週、浅草に行ってきました。 THE東京観光! ホッピー通りでお酒を飲みながら歩いていると 夕暮れこんな素敵な写真が。 なんかパワーがみなぎりそうですよね。 おみくじもなんかいい感じで、 今の私にぴったり! そんなパワーを…

【婚活】ステレオタイプになっていませんか?

こんにちは。東京ななです。 ついつい普段生活をしていると A型はこんな人 B型はこんな人 中国人はこうだよね 韓国人はこうだよね 考えが凝り固まったりしませんか?? 多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念をステレオタイプと言います…

【婚活】正しい終わり方

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーの運営に携わっていると、こんなご意見が多いです。 「〇〇さんと会うのが気まずいので帰りたい。」 「〇〇さんと別れて気まずい。。」 婚活は色んな種類の婚活がありますが、終わらせ方を上手になること。 婚活す…

【婚活】非モテです!会話が職質風

こんにちは。東京ななです。 昨日から、英会話を始めました。 今までは、韓国語を習っていましたが、英語って生徒の感じも違って新鮮でした。 年齢がばらばらで女性だけのクラスでしたが、やはり女性ってコミュニケーションの能力が高いなって改めて思いまし…

【婚活】男性が感じる安心感のある女性

こんにちは。東京ななです。 最近、パートナーにこんなことを言われました。 「東京ななちゃんは安心感があるよね。ありがとう。」 私は、ただわかりやすいようにこの感情はどういう感情なのかを説明しただけなんです。 男性も不安なんですね。 なかなか告白…

【婚活】具体的に伝えることを心がけましょう

こんにちは。東京ななです。 みなさんはパートナーと会話をするときに、心がけていることってありますか? 大好きなパートナーであっても、 神様でも自分でもないので、伝わらないことってあると思います。 具体的に伝えないとダメみたいですね。 最近、私も…

【婚活】気が付ないうちについついしてしまう両極端な要求

こんにちは。東京ななです。 女心と秋の空。 気が付かないうちについつい真逆なことって望んでいたりしていませんか? こじらせてしまう原因の一つにこれがあるように思います。 例えば、 ダイエットをしているけど 間食は辞められない。 痩せたいけど 運動…

【婚活】安心感ってこういうことだったんだ※完全に所感です

こんにちは。東京ななです。 先週末、彼の家族に会ってきました。 改めて思ったこと。今日は書いていきます。 完全に所感です。 婚活中はどうしても 彼が結婚しようとしてくれるか? 自分がどこまで彼のことを好きになれるか? といった1対1の関係でどうな…

【婚活】結婚したい男性の探し方

こんにちは。東京ななです。 そこそこモテるんだけど、婚活がスムーズにいく人、いかない人いるんじゃないでしょうか? 私もデートにはつながり、付き合うことになっても。 なかなか相手の結婚意思が見えなく婚活に苦戦し、よく迷子になっていました。 付き…

【婚活】秋の婚活はどう頑張りますか?

こんにちは。東京ななです。 残暑は残るもののそろそろファッションやメイクも秋モードになってきましたね。 婚活もそろそろ秋モードに切り替えていきましょうね。 ただ、こなしていてもいい成果はでません。 振り返りと戦略立てが必要になってきます。 頑張…

【婚活】最低限譲れないこと案外譲れること分類できていますか?

こんにちは。東京ななです。 皆さんはきちんと区分けしていますか? 最低限譲れないこと 妥協できること 慣用できること なんとなく嫌だな。 これがたくさんある人は、婚活でとっても苦労してしまいます。 実際私もそうでした。 区分わけは明確に〇△× デート…

【婚活】見つめよう少しの違和感

こんにちは。東京ななです。 質問です。こんな人とデートをしました。 皆さんは二回目のデートは行きますか? 「いい人そうなんだけど、少し違和感があって、どうしようか悩み中」 私は、2回目のデートは行くと思いますが、きっとその後も違和感がずっとあ…

【婚活】万人受けアプリ写真は存在しません

こんにちは。東京ななです。 みなさんは婚活用の写真は、自分が満足いく写真を載せていますか? 自分が一番自分のことを知っている。 案外そうでもないかもしれないですよ? 友人からの意見も聞いてみる。 一度写真を見せあったりしてみましょうね。 新しい…

【婚活】相手の本気度について

こんにちは。東京ななです。 最近は、婚活アプリも主流になりつつありプロフィールには 「結婚に本気じゃない方は申し訳ありませんがお断りです」 と記載している人もいるとか。 とってもいいですよね! いいねをもらう量は、減ったとしても、結婚に本気な男…

【婚活】◯◯してくれないのは?

こんにちは。東京ななです。 私の彼氏は記念日は何もしてくれない デートでいい感じになった〇〇君は直前にならないと会おうと言ってくれない うちの主人はいつも脱いだ靴下を洗濯かごに入れてくれない パートナーが○○してくれないというのは本当にストレス…

【婚活】マッチングしたのに連絡が全然来ない( ;∀;)

こんにちは。東京ななです。 連絡がこない。。で悩んでいませんか? アプリでログイン中なのに返信が来ない デートが終わってから連絡が来ない 連絡の頻度がどんどん空いている 好きだと言われたのに連絡が全然こない よくあることなんですよね。 まずいきな…

【婚活】因果応報であることは忘れてはいけない

こんにちは。東京ななです。 (今の仕事辞めたいから)年収高い人がいい (年齢を重ねたからこそ)若い男性がいい (いい大学に入れなかったから)高学歴の男性希望 望むのは自由なので、どんどん洗い出しましょうね。 ただ一つ注意しないといけないことは、…

【婚活】幸せと行動の制限

こんにちは。東京ななです。 婚活をしていて一番残念なことが、 「幸せと行動の制限をすること」です。 私も以前はそのような考え方で、なかなか婚活がうまくいきませんでした。 以前の私はこのように考えていました。 20代で結婚していないとやばい 私に…

【婚活】パーティーにたくさん参加していることが頑張っているってこと?

こんにちは。東京ななです。 周りの婚活で頑張っている人中にはこんな人いませんか? 「婚活歴〇年」 「土日は婚活パーティーに積極的に参加している」 そんな話を聞きますが、それって正しいやり方で続けられますか? もちろんきちんと行動していて素晴らし…

この人会話ベタだなはアナタのせいかもしれないよ?

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーをみていると、どうもかみ合わない男女がいるんですよね。 男A「(女子の)出身○○市は、歌手○○がいますよね。地元のライブに行ったことありますよ!」 女B「ああ、そうなんですね。」 男A「。。そうなんですよ…

【婚活】無言が気まずい

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーで初めて参加された中には、 「何を話せばいいかわからずに、無言が気まずかった。」 という方がいます。 もちろん参加していくうちに、限られた時間の中で、聞きたいことや自分のアピールの仕方などが分かってく…

【婚活】早口で話していませんか?ノイズになりますよ

こんにちは。東京ななです。 婚活パーティーでたまに気になることがあるんですが、 早口の女性って残念です。 もちろん男性にもいて、緊張してしまうとついつい早口になってしまう。 それは、しょうがないかなとも思いますが、もともとこの人は早口なんだろ…