TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】苦痛が続くとそれはそれで感じなくなってしまう

f:id:TOKYO_NANA:20191105201207j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、運動を詰めすぎて、なんだか体が常に痛い。
でも充実している。


なんだか不思議な境地です。


脳はある程度続いていくと最適化していきます。


苦痛や痛みですら、続いていくと人はそのまま慣れていくそうです。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191105201229j:plain

 

東京の満員電車は嫌いだし、ストレスだけど。

そのストレスを避けるために、満員電車の時間を避けるという選択をしている人は少ないと思います。

 

まあしょうがない

こんなものだよね

と脳が慣れていくんです。

 

残業が辛い

朝は早く行くのが辛い

これすら習慣化されていくと慣れていく。

 

私も格闘技を続けていて、いろんなことに慣れては、また新しいことを見つけています。

 

楽しく続けられることを見つけていく。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191105201249j:plain

 

これって婚活でも大事になってきますね。

 

婚活ももちろん苦痛なことはおきえます。

男性からまったく指名がない。

マッチングされたけどドタキャンされた。

 

ただしこんな苦痛すら続かないですし、続けていくと婚活友達ができたり。

悪いことばかりじゃありません。

 

また、私が一番よかったと思うことは、自分に自信をつけることができたこと。

自分をきちんと見つめることができたこと。

 

確かに、なんとなくぱっとしなかった時期もありましたが、それだけじゃないんです。

 

頑張って続けていきましょう!

 

いつも応援しています。

 

共通点でマッチ!
恋愛婚活「with」