TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】筋トレ嫌いでもこれだけはしましょう!表情筋



f:id:TOKYO_NANA:20190623104218j:image

こんにちは。東京ななです。

 

私の職場に、いつも綺麗な格好をしていて、いくつになっても女性であることを忘れない。

そんな素敵なお姉さんがいます。

こんな方は、お手本になるし、会話していても楽しいですよね。

 

私も将来は、そんな女性になりたいと思いながら。。

気になることが。。

 

パソコンに打ち込む姿が、なぜか老けて見えてショックでした。。。

なぜだろう。。

 

私の得意分野でもある、人間観察力からみた見解は、

どうやら鼻の下が伸びている!!

 

なるほど、鼻の下もやはり加齢します。

重力に負けて伸びてますよ。

 

筋トレ嫌い女子!顔だけはせめてトレーニング頑張りましょう


f:id:TOKYO_NANA:20190623104108j:image

最近笑っていますか?

顔も筋肉で構成されているため、筋トレは必要です。

 

よく笑う人ってやはり綺麗なんです。

・表情筋を鍛えられる

・ストレスホルモンが軽減され女性ホルモンのバランスが整う

・自律神経が整う

 

等といいことだらけ。

これなら、ハードなトレーニングは不要ですね。

 

「でも、私は楽しいこと最近ないし~」

っていう拗らせ女子ちゃん。

 

そのとんがらせた唇!それだけでも効果はあります。

今回は、表情筋を鍛えることをフォーカスしているので、それでも大丈夫です。

 

表情筋を鍛えるのは簡単!

・唇をとんがらせたり、口角を上げたりする

・アヒル唇を作る練習

・応用:舌を突き出し、左右に振る

 

これだけでも表情筋は鍛えられます。

お化粧室にいるときや、ドライヤーの時間を利用するだけでOKなんです。

 

お肌が綺麗で洋服のセンスなども好きな田中みなみさんも同じように表情筋を鍛えていると、雑誌のコラムで見たことがあります。

 

アナウンサーの人もやっているのでやはり効果はありますよね。

 

ちなみに鼻の下と顎の黄金バランスは

鼻下:顎=1:2

です。

 

表情筋のシェイプアップを頑張りましょうね。

 

まとめ

ソフィア・ローレンさん

美しさは、内からみなぎり、目から溢れるもの。外見だけの話じゃないの

 

シェイプアップなんて面倒なんて思ったかたは、ぜひ笑いましょう。

幸せホルモンも整うなんて一石二鳥ですよね。

 

私もパートナーにいつも笑わせてもらっていますが、

自分のご機嫌とりは自分でできるようでないと、自立した女性とは言えませんよね。

 

素敵な恋を一緒にしていきましょうね。