TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【生活】Father's day


f:id:TOKYO_NANA:20190615214105j:image

こんにちは。東京ななです。

 

今日は父の日ですね。

何かプレゼントしましたか?

 

母の日と違って、何あげようか悩んだり、忘れたり。。汗

毎年もう少し盛り上がるといいなと思っています。

 

そうそうお隣の韓国では親の日(5月8日)として一緒なんですよ。
日本もそうなったらいいのになって思います。


어버이날(オボイナル)

 어 : お母さんの意味
 버 : お父さんの意味
 이 : 発音しやすいようについている文字
 날 :  日
 

母が先という。。

男性たちが、後に父の日も作るべきと盛り上げて付け加えられたとか。

 

どちらにせよ、両親に感謝することは大切だよね。

皆さんも感謝にあふれる一日をお過ごしください。