TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】MADE IN SUPPIN

f:id:TOKYO_NANA:20190624110911j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

近々、彼と温泉旅行に行ってきました。

とっても楽しかったです。

 

二人で会える時間は、全力で楽しみたい!
でも一つ心配事項が、、、

 

お風呂後のメイクは皆さんどうしていますか~??

 

最初に、張り切ってお風呂に入ってしまうと

それから、なが~いすっぴんタイム。

また、ばっちり化粧するのもなんかな。。って思ってしまいます。

 

彼の前ですっぴんが恥ずかしいというよりは、その後に写真とか撮ったりするなかで、全然映えない顔。。テンション下がりますね。

SNOWなどの写真アプリを駆使するのもいいかもしれないですけど、ずっと白いSNOW顔。。辛いですね。

 

こうなったらすっぴん風メイクってやつを考えましょうか。

 

定義:きれいなすっぴんとは

すっぴんと言っても、きれいな人、残念な人いると思いますが、どこが違うのか。。

考えてみました。

 

✔  きれいなすっぴんの定義

  • 肌がきれいなこと
  • 自眉が整っている
  • 赤みのある唇

これは、王道ですね。

ニキビとかない肌でもありますが、むらなどがないことも重要です。

ミネラルファンデーションとか駆使し整えること、意識しましょうね。

24hコスメが出たときの衝撃は今でも覚えていますが、今は色んなブランドから、肌トーンもあげてくれる、ミラクルコスメがたくさんありました。

成分はきちんとみる必要がありますが、これで「くすんだ私」ってタイトルの写真シリーズにならなくて安心ですね。ホッww

 

眉毛

私たちアラサー世代は、眉をいかに薄くするかが昔流行ったこともあり、眉毛が生えてこない人多い気がします。私もです。

残っている眉毛の毛流れは、せめて整えてあげましょうね。

私の周りはティント眉をしている人も多いです。

眉毛や顔のシェービングもお忘れなくですよ。男性みたいに濃くならないものの、女性も毎日育ちますからね。


ピンクをセレクト!ってなりそうですが。

すっぴん風メイクは赤が重要です。

血は赤なので、血の気を作るには赤を薄くつける。これは重要です。

ピンクは使い方次第で血色が悪くなったりするので、ご自身の合う色をきちんとつけるなら問題ないかなと思います。

もちろん赤も、がっつりはだめですからね。ハロウィンメイクだけの楽しみにしましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190624112220j:plain

 

これから夏休みを迎えるうえで、楽しいイベントがあると思います。

どんな時もかわいい自分でいたいですよね。

 

オードリー・ヘップバーン
The best thing to hold onto in life is each other.”

 

自分のテンションも上げて、楽しいパートナーシップをきちんと築いていきたいですね。

かわいい子ほど努力をしています。

 

怠らずに日進月歩でいきましょう。