TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

自分の後ろ姿意識していますか?~ひじ編

f:id:TOKYO_NANA:20190614113057j:plain


こんにちは。東京ななです。

 

私は、仕事柄30代40代の女性に接することが多いです。

 

東京の女性はパステルカラーのお洋服や黒やモードな色でかっこよくキメてお仕事に向かっている方が多いですよね。
私も韓国コスメが大好きで赤のリップをよく楽しんでいたりします。


1日を大切にして、その日に気合いを入れている人は

年齢に関係なく素敵だなって思います。

 

ただノースリーブの季節を迎えるこの時期、気になることがあるんです。

 

肘が黒い人!多くない?Σ(゚д゚lll)

 

 ゴルゴ13

   「俺の後ろに立つな」

 

ですよね、ごめんね。

でも後ろって結構怠りがち。。

 

ゴルゴのように死と隣り合わせの緊張感を持て!って

鼓舞したいわけじゃないんだけど。。
正直、色々とケアは面倒だけど。。。

 

今後、素敵に歳を重ねていく上でケアできるところは

少しでもしていきましょうっていう話。


そもそも膝よりも肘の方が黒くなりやすいの?

f:id:TOKYO_NANA:20190614113110j:plain

 

写真の女の子可愛いよね。
デートでこんな感じのかわいい子&かわいい姿でいたらテンション上がるよね。

 

でも肘をつく!やっぱりだめです。小さい時に怒られたりしたよね。
ここぞ!と決めたデートだけに止めましょう。適当なデートなんてないよ笑

 

肘の黒くなる原因

原因は単純(^^♪

  • 摩擦(肘をついたり洋服の擦れや圧迫)
  • 乾燥(クリームをなかなか丁寧にぬれていない箇所だったり)

 

f:id:TOKYO_NANA:20190614113031p:plain

この原因によって、メラニン色素ができ、黒ずむってことなんだね。

 

黒ずみ対策

  • 角質の除去

   スクラブなど使用して角質を取り除きましょう

  • 肘の保湿

   結果これに至りますね。保湿は大事だね!

 

まとめ

楽しく夏を迎えるため、”黒ずみ肘”はかわいくないですね。

ほんの少しだけケアをしていきましょうね。


婚活中の女子を見るとお洋服は頑張っている子が多い中、

後ろ姿まではケアできていない子が多いなって思ってしまうんですよね。
私も怠っていることはあるから頑張っていきましょう。

 

ジェーン・バーキンさんの言葉
笑顔を絶やさないで。そうすれば10歳は若く見えるわ!

 

って言葉の通り笑顔でいれば、表のケアはばっちり!笑


どうぞ後ろにはご用心。