TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】いつまでお天気の悪口続けますか?

f:id:TOKYO_NANA:20190625063830j:image

 

こんにちは東京ななです。

 

今週は平日にお休みをいただいて、鎌倉の名月院に行って来ました。

今年の目標の一つとして、季節をたくさん楽しもう!

もちろん雨も含めです。

 

名月院は、アジサイやショウブが有名で、いつか見たいと思っていましたが、

今できないことは、きっと先の未来もできないことって多いですよね。

じゃあ!行こう!と決めて行って来ました。


f:id:TOKYO_NANA:20190627063509j:image

 

日本はやっぱり雨が多いため、

ぜひ雨は雨で楽しましょうね。

ちなみに、埼玉は降水量の少ない県みたいですよ。

 

今日は、雨を楽しむ提案をしていきたいと思います。

 

雨の概念が変わる映画

「君の名」で有名な深海誠監督ですが、他の作品が気になり観てみました。

 

言の葉の庭

皆さんも見ましたか?

 

東京都にある新宿御苑を中心とした作品で、雨の日になったら会えるお姉さんに会いに、少年が公園に向かうお話。

 

深海さんらしくとても綺麗な絵のタッチで、雨も見方によってはこんなに美しいのかと気がつかせてくれる作品です。

 

次回作「天気の子」は、宣伝から察すると逆の話になりそうです。

雨を止めるお話。こちらも気になりますね。

雨の日でも好きな人とデートができたら、楽しくなりそうですね。

 

雨の日こそお肌プルプル大作戦!

私は新橋のトラストクリニックというところで、サプリメントを買いに行きますが、ここは雨の日が一番お客さんが多いのではないか?と思うくらい人が多いです。

 

雨の日得点があるからです。

ぜひ、雨の日割引などを活用し、綺麗になっていきましょうね。

お肌綺麗だと男女受け抜群です!

 

癒し系すら創作しちゃいましょう

王道ですが色で受ける印象は大きいです。

やはり曇天にも映える色でいきましょう。

 

✔ピンク

ピンクは、子宮の色を彷彿させるため、自然とホルモンが整う色だそうです。

そのため、癒しの色とされています。

 

✔ビタミンカラー

夏に映えそうな色なので、一点はお洋服や小物で取り入れても良さそうですね。

脳が、元気な色と認識するそうです。

 

色すらも戦略的に使えば、相手に与える印象はグッとよくなります。

雨の日すらモテモテ女子になるのも夢じゃないですね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190625092654j:plain

 

 何かサービスを受ける際に、あまり雨の日にフォーカスすることは少ないかもしれないです。

私は雨の日だと、ジムも空いていていいかなって行きますが、私のジムは私と同じ考えの人多いんです。

そんな例外はありますが、天気に関係なく、日々を彩っていきましょうね。

 

 今週、曇天に相応しい鮮やかなピンクのバラを買いました。


f:id:TOKYO_NANA:20190625063908j:image

とても気分が上がりますよね。

 

言の葉の庭の1フレーズでもある万葉集から

 雷神(なるかみ)の少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ

 

 こんな素敵な言葉に、返し歌をいただけたら嬉しいですね。 

皆さんも梅雨は梅雨で楽しんでいきましょうね。