TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】未婚ブルーになる前に終わらせましょうね

f:id:TOKYO_NANA:20190808093526j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

〇〇ブルーと聞いて何を思い浮かべますか??

最近は「未婚ブルー」という言葉があるみたいなんです。

 

「#婚活疲れ」のハッシュタグだけで何人が投稿しているんだ!って思うくらい。

同じく苦労した就職活動を思い出しますが、その時に「就活ブルー」という言葉はあったのかな?と思ったり。。

たぶんないですよね?

 

就職と婚活何が違うかというと

就職活動は何となく

卒業するまでには終わらせる

夏ころには終わらせたい

と時期的な目標や逆算してどう動こうか考えませんでしたか?

 

企業もそのように動いてくれるし

周りの雰囲気もそんな感じ

流れがそうなっていたこと。

 

婚活は、いくらでも場所の提供はされていても

どんな場所で婚活するかは本人次第。

やる時期もいつまで終わらせるかも本人次第。

 

夏休みの宿題も期限があり

仕事にも期限があり

行事も日にちがあり

 

そんな中で生きてきた私たちがいきなり「無期限」を突き付けられても途方に暮れてしまう。。

 

婚活疲れの原因の一つにはそれがあります。

 

打開策としては、シンプルに時期を決めちゃえばいいんです。

「令和元年婚するぞ」

「2020年オリンピックまで結婚するぞ」

 

リミットが決まればあとは行動のみです。

 

もちろん疲れるときもありますが、期限付きだと頑張れたりします。

 

私も以下のリミットと目標を設けて頑張りました。

「令和元年婚をする」

「○〇のアプリの利用は1か月で終わらせる」

「週1~2回はデートは必ず行う」

「デート>女子会でまずは婚活」

 

実際は、

アプリを適当にやらないためにも女性でも4000円近く払うアプリをしました。

元をとらなきゃとこちらも真剣になります。笑

週1回のデートではすまなく、週3~4日デートしたこともありました。

とにかくデートを最優先でがんがんこなした結果、3か月で彼氏ができました。

令和元年婚も果たすべく、彼にお願いして強行スケジュールを組み、私の実家まで来てもらいます。

 

目標のためなら疲れている場合じゃないんです。

 

もし30代男性を狙いの女性は、

滝川クリステルさんのような美魔女40代からも、ぴちぴちの20代からも人気の層。

うかうかしている時間はありません。

 

私も彼を離したくなくて、デートの時は全力で楽しみます。

本当に楽しいんですけどね。

 

婚カツ中あるあるのたとえ片手間だったとしても、デートは思いっきり楽しみましょうね。

くれぐれもスマホをいじったり、お化粧直しに時間がかかりすぎたりはNGです。

 

とにかくあなたと一緒にいたいというのを素直に伝えましょうね。

 

デートがうまくいかない女性は、これができていない方意外と多いですよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190808095019j:plain

 

友達の結婚話に憂鬱

友達の結婚報告に憂鬱

家族からのプレッシャーに憂鬱

なかなか決まらない婚活に憂鬱

 

もしも未婚ブルーなのかな私?

と思ったら、思いっきり休んでみるのもありです。

少し冷静になる。

 

結婚は必ずしなければいけないものでもありませんからね。

どうかプレッシャーにならないようにしてくださいね。


リラックスしながらやらないと、自然と眉間にしわが寄っている怖い女性になりますからね。

 

プレッシャーとうまく付き合えない人は、結婚したとしても「子供」だったり「周りの結婚した人と比べてしまったり」色んなプレッシャーが訪れてしまいますからね。

うまく自分で癒してあげましょうね。

 

一緒に頑張りましょうね。