TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】本気じゃない男性の見極め方

f:id:TOKYO_NANA:20190806115858j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活市場においてほんと失礼な話ですが、本気じゃない人って一定数います。

運営側も見極めが難しいので、取り締まることが難しいと聞きます。

 

婚活で無駄な時間を過ごさないためにも、見る目を養う必要はあります。

 

結婚願望のない男性

f:id:TOKYO_NANA:20190806115957j:plain

 

今回は少し乱暴かもしれません。

ただ必要なことなのであえて記載します。

また、そうしていない人が多いです。

 

付き合う前やデートをするときに必ず、この質問をしてください。

「結婚願望はありますか?」

「いつくらいに結婚したいと思っていますか?」

 

この質問にきちんと答えられない人は、

もしかしたら結婚願望が数年後には生まれるかもしれないですが

今結婚したい人ではありません。

 

早めに気が付いて良かったです。

見切りましょう。

 

また男性によくある答えが

「いい人がいれば~」

「きちんと付き合ってから決めたい~」

と曖昧な回答をする人もいます。

 

もしも20代の若い時だったら話は違いますが。

30代となると1年、1年がとても貴重な時間となります。

きちんと聞いてくださいね。

 

大好きと言われたから安心ではないんです。

 

男性はロマンチックでもありますから、悠長に恋を探している恋活中の男性は
とってもたくさんいます。

また、結婚はまだいいけど、彼女は欲しいという男性はたくさんいますからね。

 

彼らが結婚してくれなくても、彼らのせいではないですからね。

 

結婚している男性より、

結婚していない男性の方が、

必要だと思う世帯年収の金額が高いことから、金銭面でプレッシャーを感じています。

 

加えて自由の時間が減る。。

金銭面、拘束時間が増えるなど結婚のメリットを感じていない人が多いんです。

 

そのことをきちんと分かってから婚活市場には出かけましょうね。

 

最近では、40代50代の男性ですら悠長に考えている人

ネット界では「こども部屋おじさん」と呼ばれる人も増えているそうです。

独身で子供のときから使っている部屋をそのまま使っている男性。

 

実際、歳の差婚を果たせる人は婚活している全体の1割程度なのに、

やはり男性はのんびり考えているようです。

 

もちろん女性も自分である程度の収入を得ること、自分の時間を大切にするお子ちゃまじゃない精神は必要です。

 

そんな中で、この子のためなら時間やお金を使ってもいい、家に帰ってきたくなる女性でいることですね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190806121316j:plain

 

結婚願望のある男性は、女性の婚活者ほどたくさんはいません。

ただし、女性の方が相手を見つけ上手に卒業してる方が多いのも事実です。

 

ですので、しっかり結婚願望がある男性を探しましょうね!

 

婚活アプリでは

〇プロフィールシートをきちんと丁寧に記載している人

〇結婚したらどうしたいか具体的に書いている方

〇写真をきちんと載せている方

〇ログインの頻度が空きすぎていない方

〇メッセージのやり取りが丁寧であまり間が空かない方

 

婚活パーティー

〇プロフィールシートを丁寧に書いている方

〇余裕をもって会場に到着している方

 

細かいところではありますが、こういったところをおろそかにしない方。

婚活の本気度は高いです。

 

婚活現場では、

女性に慣れていないことを指摘するのではなく、

丁寧な振る舞いや姿勢をきちんとみましょうね。

 

趣味だけや共通のことだけで盛り上がることは楽しいですが、

恋をしだいだけの男性は楽しいものです。

 

なかなか結婚の話にならない場合はあの質問ですよ。

「結婚願望はありますか?」

きちんと聞きましょうね。

 

勇気をもって一緒に頑張りましょうね。