TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】40代男性向け:意外と見落としていること

f:id:TOKYO_NANA:20190802084821j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、婚活を頑張っている私たちアラサー女性の中でよくきく感想があるんです。

 

「婚活パーティーでおじさんしかいなかった。。」

 

30代向けのパーティーなのに40代が大半。。

パーティーの需要と供給が残念ながらマッチしていないんでしょうね。

身分証明書を偽装してくる人もいるくらいと聞きます。。

 

男性の結婚平均年齢は33.4歳からも見えますが、30代男性は結婚する意思もある方も多く売り手市場!激戦なんでしょうね。

 

40代の男性は、30代前半に結婚した人たちの戻り組。。独身貴族を謳歌した人たち理由はそれぞれですが、でもやっぱり結婚したいと思っている方が多いんですね。

 

ただ結婚したい40代男性。

30代男性と戦うためにはそこそこ見た目といった余裕なども大事です。

 

今回は珍しく男性向けの記事にします。

 

f:id:TOKYO_NANA:20190802085130j:plain

 

①女性に求める分男性も必要です。見た目

例えば女性が、ガウチョパンツに上もだぼだぼした洋服を着てきたら、この人やる気ないな~だらしないなって思いませんか?

やはり見た目は、TPOなんです。

男性も意外とできていない人多いです。。

とくに40代男性はみんな思っていてもなかなか言いにくいので、誰も指摘してくれませんからね。

まずはユニクロでいいんです。

  • よれていない洋服
  • だぼっとしていない、自分の体型にきちんと合った洋服
  • 会社の靴?ダメです

清潔感のある水色の洋服や白はうまく選べているのに、サイズが合っていなく残念な方や、何年前の洋服なのか。。みたいな方多いんですよね。

それだけでプラス5歳くらい老けて見えたりしちゃいます。

ジャストサイズをきちんと選びたいですね。

 

あと女性が特に見ているところが、鞄と靴。

会社で履いている靴をそのまま履いてきた人。。ものにもよりますが

または会社の鞄

鞄がぼろぼろ、中身がぱんぱんすぎて全然整理ができていない人

結構女性は見ていますからね。

 

そんな女性も嫌ですよね?

自分が嫌なことをしなければいいんです。

 

②20代狙いならある程度お金は使いましょう、30代狙いなら少し多めにお支払いしましょう、40代なら相手のことも尊重しましょう

男性がすごいと思うのは、ライバルが多い女性でも、果敢にアプローチができること。

女性は最初は素直に行動しても、ライバルが多そうな男性にはなかなかアプローチができなかったりします。

 

女性は周りをよく見ているようです。

男性は気に入った子に対しては狩猟本能がでるんでしょうね。

ただし、40代の男性であれば、若ければ若い女性ほど20代30代男性だとできない
お金のかけ方が必要になります。

頑張れば、一回り年上OKな女性もいますからね、頑張ってほしいです。

 

ただ、子供がほしいという理由なら、最近は30代でも初産な人は多いので幅を広げてアプローチしましょうね。

40代でも綺麗な人はいますしね。

どの年代にもアプローチできる世代なので楽しいかもしれないですね。

 

ちなみに男性が40歳をきっかけに結婚を考えるように、女性は30歳で考える人が多く、女性の結婚した平均年齢は31.1歳です。

結婚願望の高いアラサー世代を狙ってみるのはありかもしれないですね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190802085728j:plain

 

結局お金?って思われるかもしれませんが、

最初の投資はきちんとした方がいいです。

 

人気のある女性はやはり、色んな人とお会いしていますからね。

スマートに見せるのは大切です。

そのことに感謝しない女性は見切りましょう。結婚しても感謝はしてくれません。

 

婚活を長引かせないためにもある程度の投資をして、さくっと決めてほしいです。

 

また、気に入った子が他の予定を入れないように、次のデートはいつにするか、やりたいことのリクエストを聞いておくことは大事ですよ。

 

男性のみなさんも一緒に頑張りましょうね。