TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】どうやら”かわいげがない”って思われているみたいです

f:id:TOKYO_NANA:20190730101827j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、婚活中の男性と話していて、あの子とのデートどうだった?って聞いたところ。

「かわいげがないからなし!」と判断したそうです。


可愛げがないって何??

(こういう突っ込んじゃうこと??とおもいつつ。。)

 

女子は顔や雰囲気さえよけばいいと婚活本で読んでいたのに。。

まだあるの。。

って思っちゃいますよね。

 

でも確かに、美人は三日で飽きるとも言われますからね。

 

しかもあなたの周りにもいませんか?

美人なのに結婚できていない人、普通な子なのに結婚できている人。

 

この差ってまさに「かわいげ」なんです。

ちょっと考えてみましょう。

 

考察:かわいげ

f:id:TOKYO_NANA:20190730102054j:plain

 

①笑顔がない

美人な人は特にそうですが、僕なんて無理だろうなって思われちゃいます。

親しみやすさをだすためには笑顔でいることは重要です。

声をかけにくいと思われるのは本当に損です。

婚活において入口は大事なのでね、少しだけで大丈夫ですやってみましょう!

田中みな実さんのような笑顔を出せるように、口角を上げる練習はしましょうね。

私もメイク中は必ず口角をあげる練習をしています。

 

②素直になれない

これよく言われますが、素直になれないってどういうこと?って思いませんか?

 

女性男性関係なく、素直な状態じゃないと相手に完全に信用されないです。

 

例えば異性の前で

本当にいい人ならともかくですが、まったく愚痴や弱音もなく、常に完璧であろうとする人。

すごいなとは思いますが、ちょっと窮屈だったりしませんか?

 

私はそういう人窮屈に感じますね。

そういう人といると、やっぱり相手も自分を出しずらい。。

それって交際したい相手ではないですよね。

 

ネガティブなのと弱音は違いますからね。

時には疲れるときはあるんです。そんな時に寄りかかれない相手なら、自分もその人を信用していないということです。

 

信用した分、相手からも本音が返ってきます。

婚活中、どうしても就職活動のようにいい子ちゃんになろうという人が多いですが、これから一緒に生活していく人なんでね、本音を出せない人なら最初はうまくいっても
自分が疲れるだけなので、きちんと出していきましょう。

私はそれで嫌われたらそれでいいと思っています。

婚活男性全員と結婚できるわけではないのでね。

 

③見た目の努力を怠っている

男性に媚びたくないから、かわいい服を着たくない。

こういう人もかわいげがないと判断されるみたいです。

これは意外でした。

洋服もTPOなんですね。プライドはいったんしまっておきましょうね。

婚活服の中でも個性は出せますからね、選び方しだいですよ。

 

自己満ファッションももちろんいいですが、デートの時くらいかわいい服で喜んでもらいたいですよね。

褒めるのが苦手な男性も、案外よろこんでくれているんですね。

メイクや髪も大事ですよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190730102913j:plain

 

かわいげがない人って一言でいっても女性と男性の受け方は違うようですね。

 

男性は案外、甘えてほしく頼ってほしいみたいです。

普段、自分を上手にだせない方は、ぜひ会社のおじさんで試してみてください。

案外よろこんでくれますよ。

仕事の人間関係もよくなるなんて一石二鳥ですよね。

 

もし男性に媚びているみたいで恥ずかしいという方は、かならず女性にも同じようなことをすること。

誰にでも甘え上手な人って印象になるだけなのでね。

 

私たちアラサー世代は、男性と平等!仕事も平等!と掲げられて生きてきた世代なので、どうもこれがうまくできない人は多いように思われます。

仕事は普通にしても、やはり男性だとできること、女性だとできることもありますから、それをきちんと理解しつつ、上手に甘えて頼っていきましょうね。

 

結婚できる人ってそんな人なんですね。

 

将棋のプロ棋士 米長邦雄

自分にとっては消化試合だが、相手にとって重要な対局であれば、”相手を全力で負かす”

 

全力でいけば相手も全力で応えてくれるものなんですね。

全力で向かって、想いが重いと言われたら、その相手はまだ結婚する願望がない方ですね。

どうぞ結婚願望のある男性をきちんとみつけて、婚活を頑張っていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。