TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】正しい終わり方

f:id:TOKYO_NANA:20190913092951j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活パーティーの運営に携わっていると、こんなご意見が多いです。

 

「〇〇さんと会うのが気まずいので帰りたい。」

「〇〇さんと別れて気まずい。。」

 

婚活は色んな種類の婚活がありますが、終わらせ方を上手になること。

婚活するうえでとても大切です。

 

後を濁さずです。

 

正しい終わり方とは?

f:id:TOKYO_NANA:20190913093027j:plain


 一人一人のお相手に全力投球。

 

もちろん!

こんな考え方も素敵ですし、エネルギーが高いことはとてもすばらしいこと。

 

ただ婚活をしていると、

ある程度何人かの男性を平行してデートをして、

いつかは一人に絞らなくてはいけません。

 

  • 一人の男性に絞るとき
  • 気になっていた男性とうまくいかなくなったとき

 

「上手に別れる」または「上手にお断り」しないと、また婚活パーティーを再開する際、とっても苦労します。

 

婚活パーティーでダメだった場合、婚活パーティーにそのお相手も戻ってくる可能性が高いです。

 

婚活アプリのようなブロック機能があればいいんですが、運営側はそこまで把握はできません。

(何人かNGな人がいる場合は無償キャンセルできる場合もあります)

 

ですので、婚活パーティーはより、丁寧な別れ方、相手との接し方が求められます。

 

また、適当に番号を書いたら相手とマッチングしてしまった。。

 

そんな場合は、お友達からというスタンスで軽くお茶をすればいいんです。

 

いきなり付き合うではないので、デートをドタキャンしたり、連絡のやり取りで失礼なやり取りは辞めましょう。

 

大人な女性なのでね!

「仕事ならこんな対応するのか?」

考えなら、相手が嫌になっても、丁寧に終わらせることを心がけましょう。

 

相手に言うのが嫌というなら、だんだん連絡の頻度を減らしていくのは、私はありかなと思っています。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190913093625j:plain


 

パーティーでの振る舞い方

デートでの振る舞い方

ラインでのやりとり

 

ビジネスマナーのような婚活マナーが地味に存在しています。

こういうのが面倒っていうときは、婚活アプリの方が少し気軽でいいかもしれません。

 

結婚相談所の場合は、仲介さんがお断りしてくれますしね。

 

断るのが苦手なんだよな。。

誰か代わりに言ってほしい。。

 

こんな場合は、婚活アプリや結婚相談所を探してみましょう。

 

就活以上に色んな人を相手しなければいけないのが婚活です。

精神的に疲れた~

婚活疲れした~

という事態に陥ってしまうのです。

 

でもマナーさえきちんとしていれば、婚活はとても楽しく進められます。

よくパーティーでは、婚活仲間として仲良くなっている人も見かけます。

 

何事もやり方次第ですね。

 

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介