TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】早口で話していませんか?ノイズになりますよ

f:id:TOKYO_NANA:20190823150850j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活パーティーでたまに気になることがあるんですが、

早口の女性って残念です。

 

もちろん男性にもいて、緊張してしまうとついつい早口になってしまう。

それは、しょうがないかなとも思いますが、もともとこの人は早口なんだろうなと感じる人いますよね?

 

早口の人は、脳の処理能力が速い賢い人でもあるので、悪いことではありません。

 

賢い男性希望!という観点で探されている方は、ぜひそういった観点でもみてみるのはいいでしょうね。

 

ただし婚活はキャッチボールが必要なため、片方が速いと

  • 威圧感があり
  • 自己主張が強く
  • 相手のペースに合わせることができない人

という印象に。

 

これだけで、印象が下がってしまうのはもったいないですよね。

賢い女性なら、相手に合わせる思いやりを持ちましょうね。

 

今までの習慣を変えるのは、難しいと思うので、まず試してほしいことはこちら。

  1. 間を置く
  2. 単語だけでも一部をゆっくり話してみる
  3. 聞く割合を多めに

 

このくらいの工夫で、劇的に変わります。

 男性はゆったりと話してくれる女性を好む傾向がありますからね。

 

男性好みにすべてを寄せる必要はありませんが、

  • 男性と電話で話すとき
  • 自己紹介をするとき

 

こんなシーンでは、早くしゃべるのは禁物です。

 

  • 電話では表情が見えないので、声の印象でその人の印象まで左右される
  • 男性は第一印象でその女性をありかなしか判断する脳構造を持っている

 

上手に印象操作をしましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190823151451j:plain

 

今日は、男性にうけなさそうだな~と思う気づきがあり共有しました。

 

婚活は色んなテクニックがあり、たいへーーんって思うかもしれません。

たしかに色んなところを磨いたり大変かもしれません。

 

ただ、このようなことは結婚関係なく、日常生活で役に立つこと。

身に着けて損はありません。

 

男の人に媚びるのが嫌だ!と強く生きたい人もいるとは思いますが、生きやすくするためのスキルを作っておくことはいいことですし、相手も気持ちがいいものです。

お互い得していますからね。

 

いい方向に考えていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』