TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】ステレオタイプになっていませんか?

f:id:TOKYO_NANA:20190913152336j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

ついつい普段生活をしていると

 

A型はこんな人

B型はこんな人

 

中国人はこうだよね

韓国人はこうだよね

 

考えが凝り固まったりしませんか??

 

多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念ステレオタイプと言いますね。

 

私は、韓国人のお友達が何人かいます。

 

赤のマットリップを好むところは韓国人らしいなと思うところ

こんなにゆったりとしたタイプもいるんだ。

辛い食べ物はあまり好きじゃないというところが意外だったり!!


f:id:TOKYO_NANA:20190913153916j:image

 

人それぞれ違うもの。

 

「〇〇だ!」として判断してしまうのは、とってもつまらなく、狭い考えだなと思うようになりました。

 

もちろん何かを説明するときに、説明しやすいという利点はあります。

 

ただし、個できちんとみれないと婚活は苦労してしまいます。

 

  • 男性は飲み会が好き
  • 男性は仕事が忙しいからメールの返信を期待できない
  • 男性は美人が好き
  • 男性は大人しく従順な女性が好き
  • 男性は家事能力が高い女性を求めている

 

男性も色んな人がいます。

丁寧に見ていきましょうね。

 

私も彼の家族の親類関係にも会ってきましたが、それぞれ個性があり面白かったです。

 

彼も逆に、私の家族はまた色んなタイプがいて新鮮だったと思います。

既に3歳の姪ですら、個性があるなと思います。

 

もちろん、合わないのに合わせる必要はありませんが、少しでもここ合いそう!って思ったら取りこぼしなく触れてみることを大切にしていきましょうね。

 

また完全にぴったり合う人。

 ほぼ出会うのは難しいでしょうね。

 

違うから楽しいことってたくさんありますよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190913152804j:plain


人と暮らすことって、違うことがたくさんありますよね。

 

楽しいこともあり、たまにはストレスになることもあるでしょう。

 

ただ、それぞれのペースややり方があることをきちんと尊重しあい、折り合いをつけていければ、何事も楽しめます。

 

男性はこうだから!

彼はやってくれない!

 

と決めつけることなく、きちんと向き合っていきましょうね。

 

婚活って精神的に磨かれる活動でもありますね。

 

一緒に頑張りましょう。

いつも応援しています。 

 

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』