TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】なぜそのコスメを選びましたか?

f:id:TOKYO_NANA:20190930140152j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

先週末、よくお会いするお姉さんに会ってきました。

 

海外旅行好きで、おしゃれな話をいつも聞かせてくれてくれます。

 

彼女は最近、絶賛婚活中。

 

周りが、どんどん婚活卒業してきたので、ちょっと焦りを感じ始めたようです。

きっかけは何であれ、きちんと動くことはとてもいいことですよね。

 

その日、色んな話をしていると気になったことが

私「コンシーラー何を使っていますか?」

彼女「うーんわからない」

私「ハイライト何を使っているんですか?」

彼女「うーんわからない」

私「。。。」

 

あれ?言いたくない内容なのかしら?

まあ、それはともかく、どうして彼女が婚活に苦労しているのか何となくわかりました。

 

きちんと自分ことを把握できていないこと

 

残念なことではありますが、自分を把握していないと

昔よりも、

  • ほくろは増えている
  • たるみが気になる
  • 白髪が増えたかもしれない

 

彼女は丸の内ОLで、きらきらかわいい姿でも、20代の時とは違います。

 

自分の状況や市場価値については、辛いですけどきちんと把握する必要があります。

その上で自分はどう、アピールできるのか?

 

考えて行きましょうね。

  • 感情が安定していて包容力がきちんとある
  • 胸のプリっとした感じはなくなっても、筋トレで若々しい肌を保っている
  • 仕事のキャリアは積んだので自分のペースで仕事ができる

 

何でも大丈夫です。

 

自分が現状を踏まえつつ、自分はどんなところをアピールできるか、婚活では必要です。

 

自分をプレゼンテーションしなければいけませんからね。

 

ですから、メイクも同じ!

  • 適当に昔からしているメイク
  • 簡単なメイク

ではなく、どうしてこのメイクを使っているのか?

 

考えながらバランスを整えることが大事です。

もちろん、プチプラブランドでも大丈夫です。

 

昔からのメイクは、今の自分に合っていない可能性があるので、メイクも洋服と一緒で新調しましょうね。

 

  • 眉毛は今の自分に似合っているのか?
  • チークを入れすぎていないか?入れないなんてもっと絶対だめ
  • リップは今の自分に合っている婚活受けするリップなのか?

 

30代になっていくと、くすみが出てしまったりと若いころとは違う肌の悩みがでますからね。

 

きちんと現状を把握して、顔色が綺麗に見える化粧をしていきましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190930141923j:plain


30代からの婚活は、自分を我武者羅にプッシュするのではなく、自分を知ったうえでどうアピールできるか考えてから行動しましょうね。

 

婚活市場では20代とも戦っていかなければいけません。

 

自分をきちんと理解している人は、いくつになっても婚活はそんなに苦労しません。

 

頑張っていきましょうね。

 

いつも応援しています。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18