TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】頑張り過ぎても結果はあまり変わらないのが婚活

f:id:TOKYO_NANA:20190920101021j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

先週、同じチームを組んで働いた子が高熱のままお仕事をしていました。

 

彼女は責任感が強く、休むと迷惑をかけると思っているタイプの女性。

正直そんな状態で働くことの方が気を遣うんですがね。。

 

ほんと、日本人ってよく働くなってその時、思ってしまいました。

 

ただ、30代過ぎていくと20代の時みたいな無理が効かなくないですか?

 

ある程度運動すると、筋肉量は保てるという記事を見たことがありますが、

それは主に男性で、女性はどうなのか?

 

女性はそもそも筋肉量が多くないですよね。

 私も鍛えてはいても、男性の体力にはいつもすごいなと感心することばかりです。

 

そう考えると、

スーと納得できるのに。。

どうも仕事や婚活で男性のように頑張ってしまう女性が多いように思います。

 

たまには休むことも大切です。

 

 

先週、友人から失恋したから、話を聞いて欲しいと連絡がありました。

 

私はそういうことならいつでもOKと承諾。

 

しかし前日、彼女は申し訳なさそうに、

まだ気分が戻らないのでドタキャンさせてください。

と連絡がありました。

 

私も、失恋した時は、プチうつ状態になり、黙っても涙が出て、心のコントロールができないことを経験したことがあります。

 

生きていくと、そんな時ってありますよね。

 

大人になると責任感があがり、

会社を休めない。

友達の予定をドタキャンするのは申し訳ない。。

 って、ついつい思ってしまいますが、

 

もう少し自分を労わること

時にはわがままな時間を過ごすこと

という考えを大切にしてください。

 

パートナーがいてもいなくても

自分を労ってあげられるのは自分だけ。

 

このことだけは忘れないようにしましょうね。

 

なんとなく

婚活がうまくいかなくて辛い。。

 

彼氏はできたけど、

関係がぎこちない。。

 

うまくいっていない時に一番やりがちなこととして

無理に進めて、さらに疲弊してしまうことです。

 

きっと失恋した彼女も、昨年それぞれのご両親と挨拶しに言ったにも関わらず、その後進展が何もなかったわけで、彼女なりの違和感があったんだと思います。

 

心に余裕がない時は残念ながらうまくいきません。

 

もちろん、慰めてくれる男性を見つけることはできますが、

本来自分が探そうとしている男性じゃなかったり

下心のある男性だったり

どちらかの可能性が多いです。

 

少女漫画の主人公のように、

ピンチな時に助けてくれる男性はいません。

無いとわかっているからこそ、ああ言ったストーリーはみんなキュンキュンしてしまうんですよね。

 

疲弊しているときや辛いときは、自分自分を休ませてあげましょうね。

 

欧米人のようにバカンスを取れれば最高ですが、

そこまでしなくても、1日くらいズル休みしちゃっても大丈夫です。

 

無責任なことを言いますが、案外仕事って数日休んでも、回っています。

むしろその一人がいないと、数日回せない状況を作っているなら、その仕事のやり方はよくありません。

 

辛いときにあまり無理しないでいきましょう。

回復して、他の曜日に頑張ればいいんです。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190920102312j:plain


 今日は、無理している女性って多いなと思い記事を書いてみました。

 

頑張っている姿はとっても素敵ですが、

頑張りすぎる人に対して、男性は安らぎを感じることはありません。

 

あの子、

  • お洋服とかカジュアルなのに旦那さんからいつも可愛いと言われている
  • ぽっちゃりなのに旦那さんから愛されている
  • あんまり可愛くないのに彼氏がいる

 

このような人の共通点はやはり、男性に気を遣わせない

彼女たちの癒しスキルがとても高いこと。

 

繰り返しいつも言っていますが

やはり婚活は自分との向き合い作業ですね。

 

頑張りすぎる方、少しリラックスして

婚活をしましょうね。

 

いつも応援しています。