TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】本当に必要なものは幸せになることではなく安心できること

f:id:TOKYO_NANA:20191021092047j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、色んな本を読んでいます。

秋って気候もよくいろんなことがはかどるような気がしています。

雨が多いのもありますが。。

 

そんな中、たまたま見た本で気が付いたことがありました。

 

ついつい婚活をしているとき

「幸せって何だろう??」って考えませんか?

 

もちろん大切なことではあります。

とことん突き詰めるのはもちろんいいことですが、これにはゴールがないんですよね。

 

もし幸せが何か?と考えるなら、今の自分が幸せかどうか?ということを考えてみてくださいね。

 

今頑張らないと、〇月の仕事が終わらない。

〇月の旅行のために痩せる!

 

頑張るときは、もちろんあると思います。

ただ、これは決まっている楽しみがあるからこそ耐えられること。

 

漠然とした結婚という大きなテーマで、幸せを追い詰めても切りがないんですよね。

 

年収〇〇〇万円の人と結婚する

公務員の人と結婚したい

東京に住んでいる人と結婚したい

身長は170センチ以上

 

残念ながら、条件では幸せになれません。

 

私は本を読んで、ぜひこういった基準でみつけてほしいと思ったのが、安心感のある人です。

 

人間はもともと、原始時代から安心感を求め続けていました。

 

まだ農業もなく食料の確保が不安定だった時代。

 

食があることが安心

狩りができる強い男性が安心

 

安心できるかどうかで脳が満たされるようになっています。

 

現代の安心感というと。

  • 健康的な人または健康に気を遣っている人
  • 収入の大前提に仕事をするのが好きな人
  • 人と上手に付き合える人

 

 

色々とあるでしょう。

ぜひブラッシュアップしましょうね。

 

結婚以前に、彼氏としても不安な人っているかなと思います。

  • 連絡を全然くれなく何をしているか不明
  • 身内以外の人に横柄
  • 運動はしないしジャンクフードが大好きな人

 

この人の

健康は大丈夫かな。。

また仕事辞めるのかな。。

野菜食べてくれないな。。

店員さんへの態度が気になるな。。

 

お母さんじゃないんです。

パートナーに、こんな心配はしなくていいので、安心できる人を選びましょうね。

 

女性は、ただでさえ体や気分のバイオリズムがあり、自分で上手に付き合っていかなければいけないので、彼氏のお母さん代理になる必要はありません。

 

ぜひ、婚活の選ぶ基準で安心感のある人を選んでいきましょうね。

 

いくつになっても、結婚してもかわいらしい人ってここができているんです。

最近ようやくわかりました。

 

ストレスホルモンが出て一番影響あるのは、女性の表情。

気難しい人になりたくないですよね?

 

ぜひ安心感のある人を探していきましょうね。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191021092851j:plain

 

秋は、人肌が恋しくなる季節なので、今から婚活!っていう人も多いみたいです。

 

そんなタイミングで頑張って始めましょうね。

 

いつも応援しています。

 

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』