TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【生活】今日の特別な瞬間が明日の思い出になるんだ

 

f:id:TOKYO_NANA:20190618141445j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

タイトルは、ディズニー映画アラジンに出てくるジニーの言葉です。素敵ですよね。

 

昨日、会社の友人と映画をみてきました。

映画「アラジン」

アニメの時からのファンで、アラビアンナイトに憧れ、ドバイにも行ったほど。

 

ジャスミン役の女の子がとっても綺麗で、芯のある女性ってところが、現在の女性に必要な姿なんだな~って感じました✨

それに、アラジンとジニーの友情に感動。家族じゃない人に優しさをあげられる人って、本当に強い人だなって思いました。

 

そんな中、思ったことが一つ。

 

日本の映画料金は高いですよね

韓国人のお友達とカトク(カカオトーク)してアラジンの話をしていたところ
韓国ではすでにトイストーリー4の宣伝時期。

 

公開日

  韓国 : 2019年6月20日
  日本 : 2019年7月12日

 

日本は、夏休みの時期などの大型連休などを考慮して、

映画の公開日が設定されていますよね。

韓国では公開日が早く、旬な映画の話では噛み合わないことがしばしば。。

 

韓国語の先生曰く、韓国では映画の価格設定が安いこともあり、映画を見る人が多い。

そのため、マーケティングデータとして集めやすく、参考にして日本で公開をしているとか。

 

そうなんです!韓国って映画料金が安くて本当にうらやましい。

 

f:id:TOKYO_NANA:20190618142802p:plain
2019年6月18日時点のCGV映画館料金

영화 그 이상의 감동. CGV

 

10000万ウォン≒1000円で計算してみてください。

旅行の時もこれで計算すれば、大体の値段の感覚がつかめますよ。

 

日本は、昨日レディースデーの水曜日にもかかわらず、値上がりで1200円でした。

あまりお得感が無かった( ;∀;)

 

日本も韓国くらいの料金なら、デートにも誘いやすいですよね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190618141418j:plain

 

値段の世知辛い話をしましたが、

最近のディズニー映画は、意思のある女性像が多く、男性に頼るだけじゃなく、自分をきちんともっている人が、素敵に輝けていけるんでしょうね✨

 

登場人物:ジニー(アニメ版)
もしも彼女を自分のものにしたいなら、直球勝負だ。

 

直球で勝負されたらとても嬉しいですよね。

今日は完全に感想でしたが、素敵な恋愛を楽しみましょうね。