TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】目を見て話そう!自信がある女性になるから

f:id:TOKYO_NANA:20190724181544j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

久しぶりに海外にいって、英語に自信ないな~って思っていた矢先、入国審査のお兄さんにずっと見られしどろもどろ。。

 

海外の人って眼力が強い!?のか視線を強く感じちゃいますよね。。

 

最近は日本でも、プレゼンで資料をずっと見ているのは印象が良くないとか、恋愛の場で自分をきちんと伝えるためには相手と目を見て話すことが求められたりと、目を見て話すことが必要ですよね!

 

自信がない人って思われて、無し!と判断されるのはもったいない。

ぜひちょっとした意識を変えて、自信のある人になりましょうね。

 

なぜ人の目を見て話す必要があるのか?

f:id:TOKYO_NANA:20190724181918j:plain

  • 言葉や気持ちが伝わりにくくなる
  • 自信のない人に見える
  • きちんと話を聞いていないと思われる

 

アナウンサーの人が下をずっと見て話さないのは、伝わらないからですよね。

自信がなく、言葉が伝わりにくくなります。

 

わかっているけど、見るのが苦手っていう人がいると思います。

 

わかります。

 

ただ

目をずっとみる必要はないですよ?

瞳をずっと覗かなくても大丈夫ですよ?

 

やり方は簡単です。

 

例えば

眉間を凝視してみる

重要なことを話す時だけ目を見て話す

 

これだけならどうでしょうか?簡単ですよね。

 すぐにトライできそうですよね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190724181843j:plain


 婚活の場では、意外とアピールタイムは少ないです。

 

自分が興味あることをきちんと伝えるには、目をみること大切です。

必ず意識しましょうね。 

 

まずは、あまり親しくない人と目を合わせましょう。

 

練習です。

練習相手にも失礼ではありませんからね。

 

松下幸之助

人の長所が多く目につく人は、

幸せである。

 

私も自信のある人に見られたいです。

一緒に頑張りましょうね。