TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【生活】エネルギーレベルを高めよう

f:id:TOKYO_NANA:20190725110942j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

友達とご飯を食べているとき

友達と電話しているとき

 

終わったあと、

この人パワーあるな~元気でたな~

って思うことありませんか?

 

人にはそれぞれエネルギーがあり、触れるだけでこちらまでも元気が出たり、

逆にエネルギーを奪われたり。。

 

社会人になると、学生のときと比べ、多様に選択できるからこそ友人の付き合い方って大切なように思われます。

またパワーを与えられる人になりたいですよね。

 

エネルギーを与え高められる人になる

f:id:TOKYO_NANA:20190725111151j:plain

 

①エネルギーをどう使うか考えよう

 エネルギーのキャパはありますから、どう使うかは重要になります。

体力も同じですよね。

 

そこで必要なのは不要なことには、体力を使わないとです。

 

私の場合、新しい習い事を始めたいと思って、今の続けているものとどう調整するか
考える必要がありました。

 

同時に色んなことを続けることもできますが、今そこに集中したい!と思い

思い切って今の続けてきたものをやめました。

 

パワーは分散してしまうので、10の力を2ずつ使うか、10の力を10として使うか考える必要はあります。

パワーの配分は自分でコントロールしましょうね。

 

②エネルギーを高めよう

植物が混合性をするように、人間も栄養を吸収し体力を高めることが必要です。

 

健康的な食事ももちろん必要ですが、エネルギーを高めるには、挑戦する必要があります。

 

インプット作業ばかりして、アウトプットできないとエネルギーは放出されません。

お勉強だけできて、活かしきれない人っていますよね。。

むしろ逆の人は最大限のエネルギーを放出できている人ってことになります。

 

たくさん挑戦してパワーを高めていきたいですね。

失敗を考える前にまずは動きましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190725112053j:plain

 

今回は、少し抽象的なお話になってしまいました。

人との付き合いは、同じエネルギーレベルの人としか一緒にいられません。

 

お付き合いする人や結婚のパートナーを選ぶとき、いい人いないな~っていう前に
自分はそのいい人にふさわしい状態なのか考える必要があります。

 

もともと体力に自信がない人もいると思います。

自分のポテンシャルをうまく引き出すことはできますからね。

 

ブッタの言葉

心がすべてである。

あなたはあなたの考えたとおりになる。

 

自分の魅力は自分であげていきましょうね。

私は密かにパートナーよりも高めたいと思っています。

 

一緒に頑張りましょうね。