TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】夏を制するものは婚活も制する?一先ず婚活アプリ始めましょう

f:id:TOKYO_NANA:20190801084715j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

今年は梅雨明けが遅かったですね。

 

東京は7月29日に梅雨明け宣言。

去年は6月29日に梅雨明けという早さ!

 

今年の夏は短いですよ。

思いっきり楽しんで、婚活も頑張りましょうね。

 

夏の出会い婚活アプリのご提案

f:id:TOKYO_NANA:20190801084817j:plain

 

夏は、4月に続いて出会いの季節です。

 

せっかくなので、行動量を増やしましょう。

暑い~暑い~家にいよう!としていたら、今年の夏は1ヶ月程度で終わってしまいますよ。

 

最近は年齢関係なく婚活アプリを始める方が増えてきましたよね。

雑誌美人百花で読んだコラムでは、

「平成の出会いは合コン」「令和の出会いは婚活アプリ」と書かれていました。

 

たしかに最近は、明らかに合コンしているなっていう人たちをあまり見かけなくなったような。

なぜか合コンと言わずにお食事会と言ったりね。

なんか平成世代としては複雑です。

 

なぜ婚活アプリをすすめるかというと。

 

婚活アプリは、登録したてすぐは上位表示されるため、やるなら

「みんなが出会いを求めている時期」

かつ

「みんな長期休みに入る時期」

がおすすめなので、お盆時期を狙い登録してみる。

出会いの確立をあげるうえでも心得たいことなんです。

 

今年のお盆は取り方次第では、1週間まるまるお休みの方もいるとか!

すごいですよね。

 

やはり実家に帰省するタイミングで親族からの結婚のプレッシャーや結婚した友人たちの幸せな様子をみていると意識が高まる可能性があるので、ぜひこの時期を逃さないでくださいね。

 

正直女性は写真を撮ることは上手なので、婚活アプリをみているときれいな女性はたくさんいます。

 

そんな中で「いいね」をもらうには上位表示されていることは大切になってきます。

 お盆が始まる8月9日くらいから登録しておくのはおすすめです。

 

私もアプリ経験はわりとあるほうですが。

(おすすめアプリとかはまた今度お話しますね。)

見ていると、この人いつまで登録しているんだろう。。っていう人も中にはいます。

女性でそれってあまり印象がよくないので、出会える季節にきちんと登録し、長期化しないこと。

 

夏じゃなくても、基本木曜日か金曜日あたりに登録するのはおすすめです。

お休み前あたりから、見始める人って多いのでね。

 

ぜひこのいい時期、とても短い夏のチャンスを逃さないようにしましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190801085813j:plain

 

これからもっと婚活アプリは主流になってくると思います。

 

SNSでの出会いの先進国といえばアメリカだそうですが、SNSで知り合ったカップルの方が離婚率が低く、パートナーとの関係が良好というデータもあるそうです。

 

アプリって怖いなとか思う人もいると思いますが、どんな出会いにしても一定数怪しい人もいるのは確かです。

でもそれは、自分の見方次第です。

 

私は婚活中、個性的な人はいても変な人と会ったことはありません。

 

もちろんメッセージのやりとりで変な人はいますので、そんな方は早い段階でさよならしました。

 

また、アプリごとに性質は異なりますので、今後こちらも紹介できたらなと思います。

 

だらだら汗をかきながらBBQ合コンとかでもいいですが、私は正直涼しくしたいです。

 

登録だけしてみて、見てみるのも面白いですよ。

 

受験時期、夏を制するものは受験を制するという言葉がありましたね。

夏って日本人にとっては何かと大事な時期ですね。

 

今年は本当に夏が短い!

一緒に有意義な夏を過ごしましょうね!