TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】普通の男性探していませんか?

f:id:TOKYO_NANA:20190801150244j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

普通な人がいいんだけど!

普通な人っていない。。

 

婚活を続けていると一度は行き着くんじゃないでしょうか?

 

私も婚活を続けたときに、

個性的な男性が続くと。。少しデートが億劫になったりしました。

 

そんな中、編み出したことが

「普通の人がいい」

 

ただ一言で「普通」とまとめてしまうのは危険かもしれないですよ。

 

きちんと自分の行先をカーナビに入力しましょうね。

普通という目的地はないかもしれないですよ。

 

なぜ普通がいいのか考えよう

f:id:TOKYO_NANA:20190801150500j:plain

 

理想が明確ですか?

例えば就職活動をしていた時に、普通な自分でいたいから、普通の会社に入りたいって思った人はあまりいないんじゃないでしょうか?

 

ただし、無難な会社に入りたいはあったかもしれません。

じゃあその無難とは何なんでしょうか?

 

大手会社の正社員男性→旦那さんを紹介するときに自分が気持ちがいい

収入は〇〇万円以上→生活が安定しそう

両親健在→片親の人は価値観が合わなそう

離婚歴なし→失敗しているなんて問題ある

東京在住→隣県なんて通勤たいへん

 

私はこのような条件がダメとはいいません。

安心してください。

 

ただし、条件な分だけライバルがいることを覚悟しなければいけません。

大手企業に就職もそうですよね。

 

ライバル多い男性を選ぶか、ライバルが比較的少ない男性を選ぶかは自分で決めるべきです。

 

まずは、具体的に「理想の男性」「理想の結婚」を列挙してみてください。

きっと婚活活動を進めていく上でぶつかることもあると思います。

「この条件はいらないな」とか「ここだけは絶対ゆずれない」と理想リストの精度があがっていきます。

 

きちんと、今一番しっくりくることをまとめましょうね。

目的地がないと、婚活市場でたださまようだけです。

 

周りの既婚男性は普通で優しいから?

職場や趣味の場で結婚している男性をみると、とても普通な感じで魅力的なんだけど。。

 

職場の普通な人たち、本当に普通ですか?

 

会社の飲み会の席でご一緒したりすると、この人にはこんな面があるのかって気がつくことって結構ありませんか?

私の職場の既婚者男性は、女性に優しく仕事ももできてかっこいい人がいますが、趣味が車で年間で100万単位のお金を遣っているそうです。

普通の人っていませんよ。

みんな何かと個性がありますからね。

 

100万円を遣いすぎ!と思うか、まあ私も旅行が趣味だし、お互い様かなと思うかは
それぞれなんでね。

 

いや違う!周りの結婚した普通の男性はこんな人!
「当たり前に家族を大切にしてくれる人」
「当たり前に奥さんが大好きな人」
よ!

 

自分がどの「普通」に魅力を感じたのか考える必要はあります。

それって、自分の願望です。

 

また、男性は基本的に優しいのでね、やさしさを引き出すのが案外女性の役目だったりもします。

この優しさについては、また別の会でお話しますが、それぞれ個性があります。

 

その個性をどう受け止めるかはご自身で決めることです。

一度考えてみましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190801153002j:plain

 

婚活って長期化していくと疲れてきますよね。

 

私は、婚活ブログをチェックすることが趣味でもありますが、

「結婚は諦めた方がいいんでしょうか?」と書いている方もよくみかけます。

 

疲れたら、休んだ方がいいとか言いませんが、やり方は少し変えた方がいいかもしれません。

 

今のやり方はいいのか悪いのか考え、色んなやり方を選択しましょうね。

試しに別の方法をトライしてみましょう。

 

結婚は、一人よりいるよりも本当に楽しいものだと私は信じています。

 

一緒に頑張りましょうね。