TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】続かない続かない。。あと何回繰り返しますか?

f:id:TOKYO_NANA:20190805101255j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活女性の中には、よく恋愛が続かないと悩む人が多いですよね。

最初の掴みはいいんだけど、その後が続かない。

 

私も長年こんな悩みを抱えていました。

自分でもどうしてなんだとうと。。

 

一言に続かないといってもきちんと分析は必要です。

私もよく考えたらいろんなパターンがありました。

 

続かない理由

f:id:TOKYO_NANA:20190805101429j:plain

 

①付き合った瞬間婚活終了モード

私は、付き合ってからよく安心モードに入りがちでした。。

 

付き合ってからは、あまりかわいい恰好もせずに、大好き韓国メイクに走っていたり。。

それがダメだという話ではありませんが、メリハリは大事ですよね。

 

結婚もしていない付き合った段階で、このだらけっぷりですもんね。。

そりゃ気持ちは離れます。

 

私は元彼に初めのころ

「綺麗でいてほしいし、そのためのお金が必要なら出すよ」

とも言われていたのに、逆行した努力していました。。

彼が発信していたメッセージをきちんと拾わずに、一人で良かれと思ったことをやるなんて、そりゃ気持ちがなくなりますよね。

 

みなさんが、こんな私のようにだらしなくはないと思いますが、おしゃれに関わらず
相手が発信しているメッセージをきちんと拾えていますか?

 

パートナーシップにっとって大切です。言葉のキャッチボール。

きっと彼は壁にボールを投げているだけの状態になっていたんでしょうね。

 

②価値観のずれがあるのに無理してあわせていた

これはよくあるんじゃないでしょうか?

例えば、年収の高い男性を求めたときに、自分は収入が高くない。

そうだとしても、きちんと自分をもって生きているか、仕事にたいしてきちんとビジョンや自分なりの考えがあるかは見られます。

当時私は仕事に対して、何も想いもなく、それをそのまま伝えたら、3回目以降のデートはなかったという経験が。。

 

今思うと価値観が合わない人とだらだらデートしなくてよかったと思えますが、

当時はどうしてフェードアウトされたの?って思うばかりで、その人がいかに仕事にたいして情熱を傾けている人か理解をせずに、相手の求めていることに気が付くことも
ありませんでした。

 

もちろん価値観が合わなくあっさり振られるっていうこともあり得ますが、我慢してストレス抱えるよりずっといいですよね。

 

無理している時ってやっぱり楽しそうじゃないですからね。

素直に生きて、やはりそんな自分を受け入れてくれる人を探しましょう。

 

③相手が心配で”おかん”になっていた

私が当時付き合った人が、軽いうつ病であることを打ち明けてきました。

私はそれに対して、仕事はそれなりに頑張っているんだし、彼を支えようと!

 

女性にありがちですよね。

おかんモード。。

 

男性はお母さんのことは好きでも、お母さんは世の中に一人だけでいいですからね、
彼女にそれは決して求めていないこと、忘れないでくださいね。

 

特に私みたいな長女体質や、年上彼女の場合はお母さんのように世話を焼きがちですが
うっとうしいだけですからね。

男性には年上年下関係なくきちんと甘えてくださいね。

 

④彼が忙しいから会えなくても仕方がないと解釈していた

私のお友達は、ばりばり仕事をしているがゆえに、

彼の忙しいを上手に理解してしまい、それって付き合っているの?ってくらい連絡をとらなかったり、会いたいとお願いせずに、ひたすら待っていました。

 

やはりこんな場合も男性は俺がいなくても大丈夫って思いますからね。

お世話を少しくらい焼いてもらいましょう。

 

男性はどんなに忙しくても、好きな子のためなら時間を作ってくれますからね。

自分の願望を伝え、だめならだめでいいんです。

きちんと伝える癖はつけましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190805102633j:plain

 

フェードアウトされるにも必ず理由があったり、別れる前に違和感や前兆があったりと
女性は危機管理能力が男性よりも高いので、何か感じていると思います。

 

きちんと自分の願望を伝える努力をすること。

もしもずれが生じて合わないと感じたなら、自分からお別れするのもありです。

 

時間は有限ですからね、彼しかいないと目くじら立てることなく、

女性はいつでも軽く、自分らしくいくのが一番いいです。

 

とても難しいことだとはわかっています。

今の恋愛で楽しんでいなかったら、それは結婚相手としては少し考えた方がいいかもしれないですね。

今後も楽しく改善はしません。

 

幸せな結婚ができるように

一緒に頑張りましょうね。