TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】結婚向き男性のすすめ

f:id:TOKYO_NANA:20190805104634j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私たちアラサー世代、いろんな恋愛の仕方を提案されてきましたよね。

 

確かに結婚が全てではありません。

 

ただいろんな知識を入れた結果でも、

結婚してみたい!結婚するぞ!と決めた女性は多いと思います。

 

みんな頑張っていますよね。

 

もちろん結婚はタイミングもあると思いますが、

  • 長年付き合っているから安心
  • 彼が付き合う時に結婚前提でっていってきたから安心

 

いろんな安心を抱えているつもりで、意外と不安になることってありませんか?

 

私も前の彼氏は後者でしたが、結婚前提でって言われたしということで安心していました。

 

そのあとは、特に結婚について話すこともなく、自分の願望を伝えることもありませんでした。

 

その結果お別れ。。

 

結婚したいというなら、初めに相手の結婚願望や結婚後どうしたいかを都度きちんと聞いていきましょうね。

 

そこでひく人はまだ結婚向きの男性ではありません。

 

仕事をバリバリ人で頑張りたい人や、まだまだたくさんの女性を見たいっていう人は

男性としては魅力的かもしれないですが、結婚むきではありませんからね、結婚したいなら、きちんと線引きも大事です。

 

結婚向きな男性はこんな人ではないでしょうか?

f:id:TOKYO_NANA:20190805104702j:plain

 

 ①きちんと働いている人

結局お金かよ?

じゃないんですよ。

 

女性が思っている以上に男性は社会的地位を重視しています。

そんな中でどう働いているかを語れる人や仕事の姿勢を見せてくれる人は、尊敬もできますし、仕事のように家庭もきちんとマネジメントできるかどうか判断できますからね。

きちんとチェックしてみてくださいね。

 

会社名だけ述べて、以上!みたいな人は会社名にぶら下がっているタイプかもしれないですからね、深堀してみてください。

きちんと仕事のこともうまく聞ける女性は同時にモテますからね。

 

②将来のことを具体的に相談しても嫌がらない人

私の元彼との敗因もそうでしたが。。

結局最初に、結婚前提に言われたにも関わらずにその関係をうまく育てられなかった。

 

こういう人意外と多いんじゃないですか?

好きとかは最初のうちだけで、そのあとは2人の関係を育てなければ、結婚してからもうまくいきませんからね。

  • きちんと将来どうしたいか?
  • いつまで結婚したいか?
  • 結婚するまでに、してほしいことやしたいことは何か?
  • ご家族についてきちんと聞いておいたか?。。

きちんと確認して、お互いの価値観を合わせていったり、譲り合えることを相談したりしないと、彼氏がいても時間がかかりますよ。

 

きちんといろんなことを聞いてみましょう。

 

これで鬱陶しいって思うような人なら、潔くさよならしましょう。

アラサー世代にはそんな悠長な時間はありませんからね。

 

私の彼は、本当にありがたいことに紙にたくさん書いてくれました。

本当にありがたい気持ちしかいつもないんですよね。

私もこれからも頑張ります!

 

③お財布の中が綺麗な人

結局お金かよ?

またまた!

じゃないんです。

 

これは女性にも当てはまりますが、お金の接し方ってその人のアイデンティティが現れやすいんです。

 

私は、

レシートいっぱいでお札の向きがバラバラな人が苦手です。

ガサツな人って少し苦手って思ってしまうんですよね。

人への接し方もガサツそうで。。

また、マネークリップで常に持ち歩いている人も苦手です。

あまりファッショナブルなタイプだと自分も常にオシャレでいなきゃいけないようで面倒って思ってしまったり。

ロゴが前面に見える財布が苦手です。

ブランドで安心して、その人個性が薄いまたは濃すぎる両極端が多いように感じて、魅力に感じなかったりします。

 

お金の接し方って人間性が出ますよね。

そこをうまく観察してみると面白いですよ。

短時間で人柄を見る上でとっても友好的な手段です。

 

④柔軟に物事を考えられる人

他人同士が生活したら意見がぶつかることもありますからね。

 

一生男性を立てるいい女になることを決意した人以外は、きちんと自分の意見も聞いてくれるかどうかは重要です。

自分のことを大切にはしてくれませんよ。

 

それを見極めるには、バットコンディションな時にデートをするのはどうでしょうか?

1日雨な時、酷暑の時、自分があまり元気じゃない時

 

悪い状況の時に、どう柔軟に相手のことを考えれるかどうかは今後生きてく上で、結婚して連れ添う上で頼りになるかどうか非常に重要になりますからね。

きちんとみたいですね。

 

私は、人を待たせることが本当に嫌いで、、ただ事情があり遅くなった時、パートナーは私が遅れたにもかかわらず心配してくれて、イライラもせずにいてくれたことに感動しました。

やはり結婚では必要なことなんだなって思います。

 

⑤家族の話をしてくれ、自分の家族のことも聞いてくれる人

家族の接し方は、そのまま家族となる自分に返ってくるものなので当然ですよね。

いつまでもベールにかかった家族像なら、必ず相手の家族事情を聞いてください。

 

うまくいっていない人や家族に雑に接している人だと、自分にも返ってきますよ。

 

または逆もあります。お母さん大好きは度合いにもよりますからね。

 

きちんとご家族の関係は早めに聞いてくださいね。

 

そして自分の家族のこともきちんと心配してくれる男性は本当に男前です!

離しちゃダメですよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190805104751j:plain


 結婚するまで意外と色んなプロセスが隠れているんですね。

 

もちろん勢いでゴーでもいいと思いますが、最低限見てもらいたいことを書いておきました。

 

結婚願望さえ相手にあれば、あとは人間力があるかどうかですよね。

一緒に歩いていきたい人を最短で見つけていきたいですよね。

 

よく付き合ってから

結婚までは数年かかると言いますが、常識にとらわれずに、自分が心地よくない事は初めのうちにきちんと解消して、パートナーシップを築いていきましょう。

 

遠慮していたらすぐに次のステップのアラフォーですよ。

アラフォーになったらまた別の目標に向かっていたいですからね。

 

一緒に頑張りましょう。