TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】私の憧れの令和元年婚!素敵ですね小泉進次郎&滝川クリステルカップル

こんにちは。東京ななです。

 

昨日は、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの結婚報道があり、

日本中が祝福モード!?

もしかしたら残念がった人もいたかもしれないですね。

それだけのビックカップルの結婚。

素敵でした❤️

 

www.nikkei.com

 

日本独特とよく言われますが、カップル報道によくある年齢の強調!!

強調感がすごかったですね。

フランス人的にはあり得ないようですよ。

フランス女性は80歳でも恋をする

フランス女性は80歳でも恋をする

 

 

ただ、年齢の強調問題はともかくアラフォー世代の希望ですよね。

 

やはり結婚は、相手をいかに癒せるかどうかとても大事ですよね。

いくつになっても仕事で頑張る旦那さんを癒せる存在になっていきたいですね。

 

もちろん最近は女性もお仕事を頑張っていますし、

女性の方が趣味や自分を綺麗にするための時間を丁寧にかけたり。。

何かと忙しいのはわかっています。

私も頑張っているのよ〜癒して〜

という意見はごもっともだと思います。

 

ただし、男性は男性の役割、女性は女性の役割があります。

 

男性は好きな女性のためには、ひたすら優しくしてくれます。

ひたすら優しい彼氏や旦那さんを作るのは女性の役割です。

 

生まれつき優しい男性ももちろんいますが、好きな女性に対してはより優しくしてくれるのです。

 

そんな男性を癒し育てていきましょうね。

 

初めから全てできる人はいません。

 

きちんと自分の願望は伝え、

  • やって欲しいこと
  • やって欲しくないこと

丁寧に伝えていきましょうね。

 

小泉進次郎さんも、クリステルさんに対して素の自分を出せると言っていましたからね。

 

それを作れるのは女性です。

 

  • 年齢を言い訳にしないで
  • クリステルさんのように綺麗なじゃないと言い訳しないで

 

自分らしく愛情表現していきましょうね。

 

意外と、口に出さずにわかってくれているって思い込んでいる人多いですよ!

きちんと丁寧に感謝や愛情は伝えましょうね。

 

まとめ 

f:id:TOKYO_NANA:20190807195903j:plain

 

今回は所感になりましたが。

とても素敵な結婚発表だったので、記録として残しておきたいと思いました。

 

相手のことを思い結婚したいと決めてしまうと

ほんと1年もかからずにトントン拍子で進んでいくんですね。

 

  • 今の彼が本当に結婚してくれるかな?
  • 私の年齢で結婚できるのかな?

 

足踏している暇はありません。

頑張って一歩踏み出していきましょうね。

 

きちんと行動した人だから、

クリステルさんはきちんと幸せを掴んだんです。

 

一緒に頑張りましょうね。