TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】婚活中の”占い”使用注意事項

f:id:TOKYO_NANA:20190806092412j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

女性で占い好きって多いですよね。

 

男性は論理的に動く、女性は直感や感情で動く脳の構造から、男性は根拠のない占いは信じにくいとか。

 

統計学からのアドバイスなどはいいと思いますが、

大雑把な分類の占いはあまり鵜呑みにしすぎないでくださいね。

 

例えば

「今日のA型は○○に気を付けましょう」

「2月生まれの方はイケメンに話しかけられるかも!?」

とかね。

 

まあ世の中の2月生まれの人が、全員イケメンに話しかけたら世の中とってもハッピーですけどね。

 

軽い気持ちで楽しむのはいいですが、

結婚ができないからといって占いを安心材料にはしてはいけません。

 

きちんと自分で考えて行動しましょう。

 

占いで「あと10年後に運命の人と出会う」といわれても

10年待ってられないですよね?

 

もちろん占いのような場所で、自分の考えを話して整理するために使うのはいいと思います。

また、いい面だけを信じてハッピーな気持ちになるならOKです。

 

ただし、占いに行くようなタイプは少し自信がない人が多いと思います。

ネガティブなアドバイスは受け流せないのなら、行かないようにしましょうね。

 

婚活でネガティブ要素は持ち込まないこと、これは鉄則ですよ。

 

ただでさえ、婚活たくさんの知らない人に会うんです。

楽しい婚活が続いたとしても、体力的には疲れてきますから、

精神的にマイナスになる要素は極力排除すること。

 

これが鉄則です。

 

占いからそれますが、

婚活中は極論ストレスになることは排除した方がいいです。

  • 無理している女子力のためのお弁当作り
  • 無理している女子力のための女子会
  • 無理している女子力のための運動

 

両立しているのは素晴らしいことですが、婚活が終わってからでもできることです。

婚活を短期間で終わらせるためにも、婚活に集中したほうがいいです。

 

私はお弁当をきれいに作るのも好きですが、

今は勉強したいことがあるので、料理に時間を使っていません。

 

パートナーにも今日のお弁当はブロッコリー?って聞かれるくらい

最近は茹でたブロッコリーとトマトしか持っていっていません。笑

コンビニのキャベツやレタスで量を増している野菜だけはどうも好きじゃなく、ブロッコリーだけは持っていってます。笑f:id:TOKYO_NANA:20190806162512j:image

 

要は集中して短時間で終わらせればいいんです。

 

話はそれましたが、占いが悪いとはいいません。

 

相談できる相手は必ず作っていた方がいいです。

ただし、ストレスになることや不安になりうることを外から持ち込むのは辞めましょう。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190806093413j:plain

 

私は占いとかあまり見ないタイプですが、きっと男性脳に少し近いんでしょうね。

 

占い好きの女性は、信じやすく純粋な面もあります。

それって婚活ではとてもアピールできる要素でもあります。

自信もっていきましょう。

 

好きなことを記載する欄で

✖「占い好き」

〇「友人や占いのような多方面からアドバイスをもらうのが好きで参考にしたりします」

書き方次第では興味を引けますよね!

 

ただ今は少しだけ占いからは離れて

自分の人生は自分で切り開いていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。