TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】マッチングしたのに連絡が全然来ない( ;∀;)

f:id:TOKYO_NANA:20190829102705p:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

連絡がこない。。で悩んでいませんか?

  • アプリでログイン中なのに返信が来ない
  • デートが終わってから連絡が来ない
  • 連絡の頻度がどんどん空いている
  • 好きだと言われたのに連絡が全然こない

 

よくあることなんですよね。

 

まずいきなりですが、質問です。

連絡の頻度はこうしてほしいと初めに伝えましたか?

 

これができていない場合は、そりゃ連絡は来ないですよね。

 

脳構造的に

 

女性は仕事をしながらも、

今日のごはん何しよう

彼は何しているかな

仕事終わりに本屋さんに行こう

と考えられるかもしれません。

 

男性の場合は、仕事なら仕事に集中

友達と飲んでいるときは飲みに集中

 

となります。

最近は、マメな男性もいますが、きちんと伝えていない場合は、

  • 1週間に1度連絡すればいいか
  • 気が向いたら連絡しよう

その程度でしか思っていません。

 

きちんと

「私は、連絡は毎日1通は欲しい」

「私は、寝る前に必ず連絡が欲しい」

というのは伝えましょうね。

 

主語が自分となるようにしましょうね。

男性は命令されることは嫌います。

 

でもうざくないそれ?

って思いましたか?

 

自分の願望を叶えてくれない男性と今後発展しても、その先は我慢の連続しかないですよ?

それでもいいですか?

自分の願望はきちんと伝えましょうね。

 

それでも連絡がこない( ;∀;)

そういう場合もあると思います。

 

あなたもそうだと思いますが、みんな婚活は平行しています。

新しい気になる女子ができた。

厳しいですが、ただそれだけのこと。

 

女性も同じことよくしていますよ。

ハイスぺ男性とマッチングしたけど、このまま付き合えるか不安だから、念のためこの人は置いておこう。

 

 

 みんな、そんなものです。

 

でも好きと言われたよ?

 

男性は初めは、頑張るものです。

  • 女性からモテたい
  • この子ともう少し会ってみたい
  • お泊りしたい

 

色んな感情があり、頑張りたいと思っているのでいくらでも、嬉しいことは言ってくれます。

 

ただし、その好きという感情を

2回目に会った時も
3回目に会った時も

言ってくれない限りは、1回目の好きはあなたが思っているよりも軽い言葉です。

 

そんな言葉のために、

「好きと言ってくれたのにどうして連絡くれないの!!」

って気を揉むことは無駄なこと。

 

もう少し自分の心を軽く待ちましょう。

 

たくさんの人からモテなくて大丈夫なんです。

ただ、自分がこの人と思った人と結婚できたらいいので、私はあの子みたいにモテない。。どうしようと悩まないでくださいね。

 

私自身、

  • 連絡はまめにやり取りしたい
  • だらだらと会話をするだけの人とは連絡を続けない
  • 1週間以上連絡が空いたらさようなら

 

というルールを決めていました。

 

そうじゃないと、マッチングした人全員の管理は難しいし、本当に力を入れたい人とのやりとりが雑になってしまいます。

 

自分それぞれのルールを作っていいと思います!

心をフラットな状態じゃないと婚活は疲れてしまいますからね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190829110506j:plain

 

連絡についても自分がどうありたいかをきちんと考えましょうね。

 

きちんと整理できたら、それを伝えるだけのこと。

 

受け入れてくれない人に対して気を揉むことはないです。

シンプルに考えましょうね。

 

女性は、男性よりもマルチタスクが得意な分、執着してしまいがちです。

 

女性がその男性のことを考えながらやきもきしている間

男性はその女性のことはほとんど考えていませんからね。

 

心を軽く婚活をしましょうね。

 

いつも応援しています。