TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】失敗を避けたい

f:id:TOKYO_NANA:20190822075644j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

これから婚活しようとしている女の子から、

 

婚活で失敗したくありません。

どうしたらいいんですか?

 

そんな質問をされました。

なんとなく色んな情報を取り入れて、他の人の情報にビビッてしまっているのかな。

少しくすっとしてしまいました。

 

アドバイスできるとしたら

まずは何を失敗とみなすか考えましょう

  • 体目当ての男性に当たりたくない
  • 付き合ったのに全然結婚しない彼氏と付き合い続けている
  • お金と時間だけ浪費して何一つ成果がない
  • いつの間にか〇〇歳

 

失敗ってそれぞれの価値観ですが、大好きな人ときちんと結婚さえできれば、第一関門通過です。

 

婚活において失敗もなく、成功もないです。

ただの通過点と分岐点があるだけなんです。

 

たとえ体目当ての男性とあっても?

皆一度は会っているだろうし。

そんなの交わすだけで、きちんとノーを言うだけの話。

まあ女としては見られたのね。くらいに思いましょう。

 

付き合った人に結婚願望がなければ?
  • 結婚をしてもらえるように努力するか
  • 新しい人を見つけるだけです。

うじうじしている時間はもったいない。

きちんと話し合いましょう。

「結婚願望が無ければ、私新しい人を見つけます」

きちんと伝えましょう。

 

何も成果が上がらない婚活ループにはまっているなら?

場所を変えて、自分自身を変える努力をしましょう。

環境が合っていない可能性はありますし、相手が悪いといったり、相手が変わるのを待つのは辞めましょう。

それこそ時間が無駄です。

一つの方法しか試さないのは本当にもったいないですよ。

アプリもいくつか掛け持ちするのが普通な時代です。

色々と特性はありますからね。

ぜひ色んな方法を試してみましょう。

私も相性のいいアプリもありあまり。。っていうのもありました。

気分転換にもなりますからね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190822075706j:plain

 

婚活の過程において失敗はありませんからね。

どんどん挑戦しましょう。

 

もちろん嫌な経験や落ち込むことは、みんなあります。

 

美人がゆえに、体目当ての人もたくさんくる

バリキャリなゆえに、俺がいなくてもと去られる

 

好条件の女性すら、とても苦労して相手を見つけています。

ダメな日はダメで自分に優しくしてあげましょう。

 

少しでも楽しく婚活を工夫してほしいです。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!