TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】婚活は必ず都内でやらなければいけないものですか?

f:id:TOKYO_NANA:20190815150835j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

結婚相談所で働いている知り合いが。

電話でやりとりしていました。

 

「お盆みたいな長期休み中は地方の人とお見合いする人が多く調整が必要なんだよね」

 

婚活者は

  • 旅行にもなるからいいんだよ
  • 都内で婚活がうまくいかないので範囲を広げてみたい

こんなご意見があるみたい。

 

確かに都内の婚活は激戦ですからね。

地方の人に目を向けてみるというのはいいかもしれないですね。

 

結婚相談所の場合、男性の登録よりも女性の登録が上回っていることが常のようですが、婚活アプリは男性の方が登録数が多いことが多いそうです。

 

わざわざ地方にいかないとしても、住んでいる地域を広げて婚活してみるのはいいかもしれません。

 

私もパートナーは、東京には住んでいません。

東京に住んでいないのは、始めから分かっていて、やり取りをしたりデートをしました。

 

私は東京は好きですが、必ず東京にいたいというわけでもないですし、仕事もどこにいっても何かは見つかると思っています。

 

婚活をしていると

条件を絞らないとたくさんの異性が表示されてしまうので、ついついどんどん絞ってしまいます。

 

ぜひ長期休みのタイミングで

一つでも譲れる条件があれば、少し範囲を広げてみると景色が違って見えるかもしれないですよ。

  • 対象年齢を上下で少し広げてみる
  • 住んでいるエリアを北関東もいれて広げてみる
  • 関西エリアも見てみる
  • 海外在住の人を見てみる
  • いつもはみない業種の人を見てみる
  • 年収のストッパーを一旦外してみる
  • 離婚歴を一度気にしないでみる
  • 喫煙者かどうか一度気にしないでみる

 

せっかくのお休みです。

 

婚活もマンネリ化してきたな~

婚活アプリや婚活パーティーで同じ人をよくみるようになってきた。。

っておもったらぜひ、視点を変えてみましょう。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190815151556j:plain

 

長いお休みだからできることって絶対にあると思います。

 

もしも同じやり方でなんとなくうまくいかないな~って思っている人は、ちょっと視野を広げてみてくださいね。

 

もちろん譲れない条件もあると思います。

 

何が譲れなくて、何が譲れることなのか一度考えてみてくださいね。

 

今まで当たり前とおもっていたことを少しだけ変えるだけで、新しい出会いがあるかもしれないです。

 

いつでも柔軟に動いていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。