TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない癖

f:id:TOKYO_NANA:20190820142216j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活中の私の友人ある癖が、最近目立つんです。

 

「すべての男性を結婚相手かどうかでしか見ない」

 

たしかにどこにチャンスが広がっているかわかりません。

色々なアンテナを立てておくことは素敵なことではあります。

 

ただし婚活がうまくいっていない方によくあるのは、

  • 通常の男性との普通のやり取りがあまり上手じゃない
  • 男性としてのいいところを気が付くのが苦手

 

そんな女性は、

  • ナンパは端から無視
  • 私はサバサバした性格だから
  • 男性にちょっとしたお願いもしない

 

まあね、うん十年一人で生きてきたんです。

頼らなくても生きていける!

わからなくはありませんが。。

 

男性を見るときは

 

結婚しているか?

エス/ノー

 

男性として見れるか?

エス/ノー

 

優しいか?

エス/ノー

 

その癖は本当に直した方が、いいと思います。

 

全ての男性と結婚できるわけではないですし、ハンターするのは男性で女性の役目ではありません。

常にハンターしている女性に対して癒されますか?

そこが婚活女性は重いと思われる理由です。

 

ただ男性と関わる機会があるなら、ぜひやってほしいことがあります。

男性相手に練習をしちゃいましょう!

やることは3つだけです。

「親切ができるか」

「男性として頼れるか」

「きちんと笑えるか」

 

モテ上手になるためにスキルアップ練習として、今までノーと判断していた男性も利用してしまいましょう。

 

「親切ができるか」

結婚の満足度を上げるためにも、お互い親切であるかが必要です。

また給料が高い人は親切度が、高いというデータもあるくらい。

重要です。

 

親切のレベルを磨くために、職場の男性に試してみましょうね。

誰も損しないですからね。

 

今日は月曜日だしだるいー

残業が多い時期でイライラー

生理が近くてイライラー

 

毎月定期的に起こることなので、そろそろ上手に向き合うことも大切です。

 

「男性として頼れるか」

ただお願いすることではありません。

男性らしいところきちんと見て、頼ったり褒めたりしましょう。

 

①「なんで私が椅子運ばなきゃいけないの?」

②「椅子運んでよ!」

③「今日、白いスカート履いているから椅子を運ぶの手伝ってくれたら嬉しい」

 

言い方って本当に大切ですよね。

白いパンツの男性にお願いできないかもしれないですけど、上手に頼ってモテ上手になりましょうね。

きちんとお礼「ありがとう」ということは大切ですよ。

 

「きちんと笑えるか」

この記事ではさんざん言っているように思いますが、ほんとうに笑えていない人って多いです。

 

美人なのにもったいない。

歯並びを気にしているのかな~もったいない。

明るい服を着ててももったいない。

 

そんなもったいない方が本当に多いです。

 

私も昔から上手にはできませんでしたが、最近は自然にできるようになりました。

笑うための武者修行をよくやっています。

パートナーに写真を送るために、自撮りを何十枚を撮るのは普通ですし、写真映えスポットに一人でも訪れて笑顔で上手に写真を撮れる練習をしたり。

それなりに楽しみながらしています。

 

スポーツも同じですよね。

いきなりできないし。

奇跡の1回ができたとしても日ごろしていないと持久力不足。

やはり普段から練習することは大切です。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190820144345j:plain

 

男性に対して目を光らせ、結婚相手としてジャッジ!

 

感覚を研ぎ澄ますのは、いいかもしれませんが?

(いいのでしょうか?。。)

 

普段から男性に好かれなければ、そもそもイエスな男性から好かれません。

 

なかなかうまくいっていない人は、相手にフォーカスが当たりすぎて、自分にフォーカスが当たっていない人が多いです。

 

エスな人が現れたときに最大限の自分でいられるように、上手に男性相手に訓練しましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!