TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】姿勢のせいでかわいいお洋服も台無しですよ

f:id:TOKYO_NANA:20190819160503j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私は職業柄、婚活女性を日ごろからみる機会があります。


夏の女性のお洋服の鉄板としてノースリーブやワンピースなど

本当に目を引くお洋服を着ている人が多いんですが。。

 

本当に残念って思うことがあります。

 

椅子に座るときの姿勢!

 

婚活のシーンでは、本当に椅子に座るシーンが多いんです。

  • 婚活パーティーで座りながら自己紹介
  • アプリで知り合った男性とお食事
  • ドライブデート
  • 映画デート

 

まあ、ドライブや映画は崩して大丈夫ですが、車体が低い車もありますからね。

私なんて、パートナーが運転してくれているのにも関わらず、8割くらいは寝ていたんじゃないかなと!汗

 

まあ、そんな二回目以降のデートで、少し気が緩むのはありだとして、初回から緩みっぱなしな姿勢な人ほんと多いです。

 

本当にもったいなって思います。

 

そして、素敵で人気な女性は姿勢がいい。

きっと、どこから見られても大丈夫なように意識しているんでしょうね。

 

とくに、婚活パーティーやカウンター席でのデートなど、女性がすでに座っている状態で、男性が後ろから来るパターンが多いんですが


その時ですら、

  • 背中が丸まっている女性
  • 背もたれにどっしり体重を乗せいる女性
  • 脚を組んでいる女性(まあこれは論外ですよね)

 

私のアラフォーの友達は、こんなことを言って昨年結婚しました。

「若い子には胸は勝てないから、私はみんながケアを怠りがちな背中を頑張っているわ」

毎日、背中の写真を撮ってどこが足りないか日々研究をしていました。

 

背中が丸まるということは筋肉不足で、老化の現れです。

老けてみえるんですよね。

 

なので、若々しい健康的な男性と結婚したい方はぜひとも

背中を伸ばす習慣をつけましょうね。

 

それだけでだいぶ疲労感がたまると思います。

疲労感があるということは、鍛えられている証ですからね。

 

少しずつでいいんです。

頑張りましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190819161650j:plain

 

私は最近整骨院に通い、猫背の矯正を行っています。

 

運動の効果も高まりますし、姿勢が綺麗だと後ろから声をかけられることも
あります。

 

とってもいいことだらけですよね。

おかげで身長が2センチも伸びました。

 

婚活中はあらゆる角度からも出会いのチャンスを逃さないようにしましょうね。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』