TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】アースカラーの洋服

f:id:TOKYO_NANA:20190820094710j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活パーティーで最近よくみかける服の色が

アースカラー

 

アースカラー

ナチュラルカラー」とともに、1970年代後半を代表する色。

大地や木の幹の色、そして、空や海の水の色、新緑から紅葉へと季節により変化する木の葉の色など自然の織りなす美しい色を言う。

ベージュやカーキなどを含む茶色系の色が中心。

引用:Weblio辞書 

 

緑やオレンジ、茶色などが鉄板じゃないでしょうか?

 

ただし、この色はうまく取り入れないと失敗します。

 

正直、婚活パーティーや1回目のデートで着ていくのはおすすめしません。

 

初対面の人と会う場で着ることはおすすめしませんが、好きな方は正しく選択しましょう。

 

まず、アースカラーが似合うタイプは、イエローベースの肌を持つ方。

ブルーベースの方はくすんで見えます。

 

また、ファストファッションでは定番の色のため、どうしてもプチプラ感が出てしまいます。

 

このようなデメリットを理解しつつ取り入れるのがおすすめです。

 

アースカラーがどうしても好きな方は、これから秋に向けたファッションに切り替わるため「オレンジ」や「茶色」といった秋を連想する色を取り入れるのはいいかなと思います。

2019年の秋は、いつも以上に茶色が多いように感じます。

 

また私もよく取り入れますがベージュ系。

こちらは男女ともに好感が高い色ですので、ぜひカーディガンに取り入れるなどしたいところです。

 

緑や青が好きな方はぜひスカートで取り入れましょう。

ガウチョパンツとかはだめですよ。

上半身は白を着て、好きな色はボトムスで楽しむ。

 

正直、婚活現場は座っていることが多く、あまり下半身は見られません。

上半身が目立つので、上半身は必ず気合いを入れて、顔色が明るく見える色の選択はマストです。

 

色選びによってその人の年齢よりも上に見えてしまったりと、損しています。

ほんとにもったいないので、必ず鏡でバランスを見ましょうね。

 

ユニクロのようなブランドで、きれいめな白いブラウスを買うだけで大丈夫!

もしも偏った色しかないという方は、ぜひ新調することをおすすめします。

くたびれた女性には、残念ながらくたびれた男性しか来ませんよ。

 

私はほとんど3000円以上の服は買わないですが、デートでも褒められますし、自分の似合う色をきちんと知ることから始めましょうね。

 

余談ですが、メイクでアースカラーを取り入れるのは素敵ですけど、婚活ではまずは鉄板のピンクメイクを極めましょうね。

華やかさを取り入れるにはピンクが大事です。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190820100038j:plain

 

婚活パーティーでの気づきを今回は記事にしました。

 

トレンドのカラー=婚活受けする

とは限りません。

上手に折り合いをつけて、婚活に臨みましょう。

 

溺愛してくれるパートナーができれば、好きな色やファッションをしても大丈夫だと思います。

くれぐれも楽な色や無難な色という色は、モテとは結びつかないため、モテファッションを極めましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。