TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】最低限譲れないこと案外譲れること分類できていますか?

f:id:TOKYO_NANA:20190907153636j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

皆さんはきちんと区分けしていますか?

 

最低限譲れないこと

妥協できること

慣用できること

 

なんとなく嫌だな。

これがたくさんある人は、婚活でとっても苦労してしまいます。

実際私もそうでした。

 

区分わけは明確に〇△×

f:id:TOKYO_NANA:20190907153758j:plain

 

デートを重ねていくと

  • 自分が必要なこと
  • だめなこと

黒白ついてきて自分が必要なことがわかってきます。

 

でも、そのNGリストをちょっと見てみると

  • 本当にダメなこと
  • 無い方がいいけどあっても大丈夫なこと

案外分けられたりします。

 

私の例でいうと弟と暮らしていました。

その時に、どうしても彼がタバコを吸うのが嫌でした。

それでよく喧嘩していたことも。。

 

ただ、その時に付き合っていた人もタバコを吸う人でしたが、あまり気にしませんでした。

何が違ったのか?

 

それはマナーでした。

 

マナーやルールさえ守ってもらえれば、寛容できることとその時に気づけました。

 

 

長く一人で生きていくと

受け入れられないことも増えていきますよね。

 

でも経験してみると案外平気だったり、昔気にしていたことが気にならなくなったということはよくあります。

 

もちろんダメなものを我慢する必要はありません。

ただ、そのNGリストも少し見つめなおすだけで、婚活の可能性はとても広がりますよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190907153835j:plain

 

婚活って相手探しだけではなく、自分を見つめなおすキッカケにもなりますよね。

 

自分のあり方がきちんと分かること。

婚活をスムーズに進めるために必要なことですね。

 

めんどうかもしれませんが、きちんとリスト化し分類化していきましょうね。

 

頑張りましょうね。

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」