TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】見つめよう少しの違和感

f:id:TOKYO_NANA:20190906151919j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

質問です。こんな人とデートをしました。

皆さんは二回目のデートは行きますか?

 

「いい人そうなんだけど、少し違和感があって、どうしようか悩み中」

 

私は、2回目のデートは行くと思いますが、きっとその後も違和感がずっとあり、付き合うことはないでしょうね。

 

違和感にはきちんと向き合いましょう。

自分がどうありたいか明確な場合は、そもそも違和感ある人とのデートに悩んだりもしません。

 

条件がいい人だから。。

私さえ我慢したら大丈夫じゃないか。。

 

結婚に焦ってしまうとそんな思考になってしまいます。

そのままだと結局ダメになってしまいます。

 

特に女性と男性の脳構造は違うので

女性→いつか変わってくれるはず

男性→合わないな。次行こう

 

お互い違和感のあるまま付き合っても、結局交わることはないんです。

 

付き合った後に、フェードアウトや連絡があまりこなくなったという話は、男性よりも女性の方が圧倒的に多いのはそんな理由からも来ています。

 

①自分の違和感に向き合う

②自分が譲れないものをリスト化する

 

デートを繰り返し①と②の繰り返しをするだけ。

 

作業的なことをするだけで、迷うことは減ります。

心を正常に保つこと。

とっても大切ですよね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190906152527j:plain

 

私も今まで、男性に対して違和感を覚えたことはいくつもあります。

  • 人としては好きだけど当日のお誘いが多い人
  • たまにきつい一言がある人
  • 几帳面すぎる人

 

まだまだありますが、違和感を抱えたまま付き合っているとね、やっぱりうまくいきません。

 

また相手を直そうとしても意味がありません。

人はそんなに簡単に変わりません。

 

自分がどうありたいか考えることが大切です。

 

考えた結果、その相手では満たすことができなければ、次に行くだけです。

違和感を無視することはしないでくださいね。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」