TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】気が付ないうちについついしてしまう両極端な要求

f:id:TOKYO_NANA:20190910143313j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

女心と秋の空。

 

気が付かないうちについつい真逆なことって望んでいたりしていませんか?

 

こじらせてしまう原因の一つにこれがあるように思います。

 

例えば、

 

ダイエットをしているけど

間食は辞められない。

 

痩せたいけど

運動は嫌い。

 

可愛いものが好きだけど

ピンクを好きと言うのが恥ずかしい。

 

女性ならあるある!と共感できるんじゃないでしょうか。

似たようなことはよくあること。

 

私もピンクメイクも好きだけど、がっつり赤メイクが大好き

オシャレなご飯も好きだけど、居酒屋も大好き

スカートが好きだけど、パンツな気分もある。

 

そんな中、ぶれない子っていますよね。

そういう子が、自分をきちんとわかっている子で、婚活もするっとうまく行くような子なんでしょうね。

 

女性あるある

 

これって、婚活の場でもついついやってしまって、気が付いていない人多いんです。

私も友人の恋愛話を聞いてはっと気が付きました。

 

自分に時間を使えないくらいバリバリ仕事に一生懸命な人がいい

ただ週1回はデートしたい

 

オシャレに気を遣っているいる人がいい

節約上手な人がいい

 

頭がいい人で勉強家な人がいい

口うるさくなく静かな人がいい

 

一見矛盾していないものもあるかもしれませんが、きちんと自分のほしいものの本質が分かっていないと、ぶつかっていることってあったりします。

 

それが故に、婚活でぴんとこないということが起きてくるんです。

 

例えば。。

 

「仕事にがっつり集中タイプ」こういう人は多いと思います。

 

ただし、上手に彼女に時間を遣ってくれるかどうか?

付き合う前にきちんと約束しておかないと、時間を作ってくれなくなってしまうでしょう。

 

もしも

仕事を頑張っている人=年収の高い人

という意味であれば、忙しい人じゃなくても大丈夫ですよね?

自分の希望する本当の意味をきちんとブラッシュアップしましょうね。

 

オシャレは本当にお金がかかりますよね。

女性なら分かると思います。

 

さぁ、そんな男性がいいかどうかきちんと吟味しましょうね。

  • ユニクロ等でシンプルな洋服を着ている人
  • 洋服に無頓着な人だが自分の好みに変えられそうな人

どんなおしゃれな人がいいのか?ポテンシャルも含め、きちんと考えてみましょうね。

高いものしか買わないが、それを大切にできる人もいるかもしれません。

嗜好品や好きなものにたいして、どうお金を使う人なのか、きちんと見極めましょうね。

 

頭がいい故に、自分の意見や説明に熱心な人

頭がいい故に、ずばっと凍り付くことも言える人

 

ここは本当に分かれるのでその人の性格を見ましょうね。

また限定しすぎないことも選択肢を広げるうえで大切です。

 

よくしゃべるけど優しい言い方の人

正直に言いすぎるときもあるけど情がある人

 

性格に関しては、個人としてきちんと向き合い、合いそうかどうか判断しましょう。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190910144739j:plain

 

欲求って移り変わったり、今は何と思っていないことってよくありますよね。

 

その時その時のタイミングで、自分の欲しいものに向き合うことはとてもいいことだと
私は考えています。

 

ただ、ノートに書きだしてみると、矛盾していることって結構あります。

 

そこをどう折り合いをつけるか?どう解釈するか?

 

その作業をしていかないと、婚活は苦戦してしまいます。

 

自分に向き合う作業をしていきましょうね。

いつも応援しています。

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」