TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】なぜか頑張らなきゃいけない人に限ってあぐらをかいている件

こんにちは。東京ななです。

 

今日はちょっぴり厳しいお話。

 

私は普段、婚活パーティー関連の会社でお仕事をさせていただいています。

その中で、気が付いたことがあったので、フィードバックをしたいと思います。

 

頑張らなきゃいけない人ほど頑張っていない件

f:id:TOKYO_NANA:20190918151903j:plain

 

資本主義である以上、不平等はありますよね。

  • ご両親からお小遣いをもらっている友達
  • 何かのコネでいい会社に入社した友達
  • たくさん食べても太らない友達

 

色々とあります。

 

そこで、悔しい。。私ってかわいそう。。

って思うのは誰でもあること。

 

ただ

そこからどうするか?

努力はしてみたか?

考えてみましょうね。

 

私も以前、食べたい放題、飲み放題の生活をしていたせいもあり

5年前の写真ですが、腕だけじゃなく背中までぱんぱん。。


f:id:TOKYO_NANA:20190918143433j:image


最近は、ジムの先生に背中やせたねって言われて本当に嬉しかったです。 


f:id:TOKYO_NANA:20190918144539j:image

 

極端なダイエットとかは必要はないと思いますが、

何事もある程度の努力は必要。

 

今日はそんなことをお伝えしたかったです。

 

いきなり痩せるのは無理でも。

  • 飲み物はだけはノンシュガーで甘いものを摂取しない
  • 一番自分が可愛くみえて、細く見える角度を研究する

 

小さなことから徐々にレベルアップしていきましょう。

 

そうしなければ、残念ながら他のライバルには勝てません。

 

もちろん、痩せていないと婚活できないか?

 

そんなことはありませんが、「健康的な人」「清潔な人」でいないと「この子だらしなさそうだな」と思われで終了です。

 

とくにハイスぺ男性は、体を資本と思っている人が多いので、体調管理には気にかけている人が多いです。

 

ある程度の努力はしていきましょうね。

 

そして残念ながら努力しなければいけない人に限って。。

ぜんぜん謙虚じゃなく、「今日の男性がよくなかった」という態度の人が多いんです。。

本当に残念な発想。。

 

相手にスペックを求める前に

自分のスペックを磨きましょうね。

 

女性は愛嬌と見た目が死ぬほど大事ですよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190918151630j:plain

 

今日はお仕事の感想になってしまいましたが、今後も気づきがあればフィードバックしていきたいと思います。

 

意外と自分では気がついていないってことが、ありますからね。

 

太っていることが悪いというわけではありませんが、

自分は自分に対してめちゃくちゃ甘いのに、

相手に対して厳しいジャッジをするのは辞めましょう。

 

そのことを今日はお伝えしたくて、記事を書きました。

 

もしも、はっとしたら大丈夫です。

まだまだ変われますよ。

 

やるなら楽しい婚活をしましょうね。

頑張りましょう。

 

いつも応援しています。