TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】男性が感じる安心感のある女性

f:id:TOKYO_NANA:20190911164554j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、パートナーにこんなことを言われました。

 

「東京ななちゃんは安心感があるよね。ありがとう。」

 

私は、ただわかりやすいようにこの感情はどういう感情なのかを説明しただけなんです。

 

男性も不安なんですね。

 

なかなか告白をしてくれない人

答えを求めても曖昧な表現をする人

 

男性も確信や安心感がないと、踏み切れない。

 

女性は、いかに安心感を与えられるか、婚活には重要になってきます。

与えられる人になっていきましょうね。

 

男性が感じる安心感

f:id:TOKYO_NANA:20190911164805j:plain

 

まずは何でも丁寧に話してみましょう

 もちろん100%何でも話すことはしなくてもいいんですが。

「嫌れるから」「わかってくれている」と思って言わない。

 

そういった女性に安心感を抱くことはできないでしょうね。

 

特に、今まで仕事を頑張ってきた女性。

お姉さんになりがちなバリキャリ女性。

 

男性に無邪気に話せないっていう人は多いんじゃないでしょうか?

 

なんかこの子といてもリラックスできないな。

機嫌損ねているけど言ってくれないし面倒だな。

 

男性もそういった女性は面倒なのでそっとして、最悪フェードアウトなんてことも。。

 

女性は、周りの状況や空気を読むことが上手がゆえに、

嫌われそう。。

面倒だと思われそう。。

そんなことを思ってしまうとなかなか言えなかったりします。

 

ただ男性って、案外きちんと言ってくれる子に対して、

素直だな!

安心感あるな!

って言ってくれます。

 

男性と女性の思考の違いが垣間見ますよね。

 

なかなか告白してくれない人

曖昧に交わす人

って多いですが、

俺のこときちんと好きなのかな?と男性も不安なんです。

 

私は、告白してくれたら絶対に断らないよ!と分かりやすくしておくこと。

大切です。

「〇〇さんの彼女になれたら幸せだな~」

「〇〇さんも私のこと好きだったら嬉しいな」

 

いわゆる「あざとい」こと。

しましょうね。

 

他のライバル女性はこんなの普通にやってますよ。

気負うことはありません。


まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190911165411j:plain

 

大人になっていくと、素直に思ったことをぽろっと発言できなかったり。

これを言ったら嫌われると思うことって多いですよね。

 

でも、案外心配しているほど、相手は気にしていなかったりします。


自分の軸と相手の軸は違います。

 

素直になっていく練習をしましょうね。

 

逆に男性が話したことや言ったことを丁寧に覚えていると

こんなことを覚えてくれているんだ!って安心感や信頼感につながったりします。

 

ぜひ相手の言葉にも、興味を持って聞いていましょうね。

 

婚活において安心感を与えられる人は、婚活はあまり苦労をしません。

 

最初は難しいかもしれませんが、丁寧に自分にも相手にも向き合っていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。

いつも応援しています。

 

運命より、確実。
恋愛婚活「with」