TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】今年も残り3か月!今年度も残り6か月ですね!

f:id:TOKYO_NANA:20190925093958j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

今年も残り3か月!

 

今年は何をやってきたか、振り返りも大事ですね。

皆さんはどう過ごしましたか?

 

2019年の私

1月:(元)彼氏と雲行き怪しくなる!?

2月:自然消滅のような終わり、泣きはらす

   婚活を決意し、婚活アプリを始める

 3月:婚活アプリで知り合った人とデート(週2~3人)

 4月:パートナーとお花見デート

   その後も電話やテレビ電話を毎週する

 5月:パートナーと付き合う

 6月:パートナーと温泉旅行&私の家族とご飯

 7月:パートナーの住んでいるところに遊びに行く

 8月:パートナーの実家に行く

 9月:私の実家に行く

 

振り返り
f:id:TOKYO_NANA:20190925093710j:image

↑パートナーと出会うまで


f:id:TOKYO_NANA:20190925093725j:image

↑パートナーと出会ってから

 

振り返ってみるとパートナーとの時間は、半年くらいしか経っていません。

 

洋服の色やメイク、肌の見せ方を変えるだけで本当に印象が変わってきますよね。

どう見せるかどうか本当に大切です。

 

また、なぜこんなに色んな事が、ぽんぽん決まってスムーズだったのか?

 

パートナーとの意向と私のしたいことをきちんと話していたこと。

これができるかできないかは本当に大きい!

 

私も元彼以前でできなかった事、これが意思表示をすること

 

ダメな例として、相手の顔色を伺って、大丈夫かな?大丈夫?と堂々巡りをしてしまう。。

 

これって悪気がなく、相手は察することはできません。女性に多い、察して女子ちゃん。

これがあるかないかで全然、婚活を拗らせてしまうかどうか。

結果にもつながっています。

 

もしも私もそうかもと思ったら、ぜひその考え方を脱皮しましょうね。

視野が広がりますよ。

 

別にその意思に対しての結果は気にしなくて大丈夫なので、一先ずきちんと相手に伝えることを意識しましょうね。

男性もできることとできないことがありますから、結果ではなく過程を意識して行いましょう。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介

 

お仕事で、

上司が私の進捗状況を分かってくれている!

なんて思わないですよね?

きちんと報告しているから状況が分かっているだけですよね。

 

仕事だと簡単に考えられるのに、婚活だとできない女子結構います。

 

こういう場合どうしたらいいんだろうって思った時は案外、仕事に置き換えると
分かったりするので、おすすめです。

 

まとめ
f:id:TOKYO_NANA:20190925093744j:image

 

今日は完全に振り返りですが、2019年必ず変えると決意して、婚活を頑張りました。

 

パートナーと出会ってからは順風ですが、私も婚活ではいいことばかりではなかったです。

 

ただし、その度にどうしてダメだったのか?どうしてぴんと来ないのか?

きちんと振り返り、やり方を試行錯誤しました。

 

登録人数が多いアプリだからといって自分に合うか?そうでもないこともあります。

それぞれのカラーがあります。

色んなものを試してみるのは本当におすすめです。

 

そんな経験があり、もし30歳の時の私にアドバイスするならどうアドバイスするのか?という観点で毎日ブログを続けています。

 

今後も、気づきや、実際結婚したらどうなのか?ということも含め発信できたらなと
思っています。

 

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

少し辛口なところもあると思いますが、使えそうだなと思った知識があれば幸いです。

 

いつも応援しています。