TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】嫌われたら不都合あるんでしたっけ?

こんにちは。東京ななです。

 

なかなか男性を前に自分を出せない人がいると思います。

 

それはなぜだと思いますか?

 

嫌われたくないから。

好かれたいから。

 

だいたいこの2つだったりします。

自信がないは論外です。

自信はつけないとだめです。

 

本当にいいなと思った人に自分をわかってもらうには、嫌われたとしても自分を出す必要があります。

これは絶対なんですよね。

 

なかなか男性受けしなくても、本当に結婚したい人が現れたときに、好かれさえすればいいんです。

 

他の人に嫌われたら不都合あるんでしたっけ?

と思ってしまいます。

 

”自分”を知ってもらえるからこそ選択される
f:id:TOKYO_NANA:20190925114550j:image

 

例えばとても高い買い物をする時。

 

商品を買うまでに、

取扱説明書を読んでみたり、口コミなどのレビューを見ますよね?

 

良い点だけじゃなく、悪い点も見ますよね?

 

私も今年の春、MacBookを買いました。


f:id:TOKYO_NANA:20190925114606j:image

 

OSを変えることには抵抗が少しありましたが、Macで作業して今後はブログを書いたり、作業をしたいと思って、色んな事を調べ買いました。

 

いい点だけではないけれど、それを上回るいい点があっての購入。

 

商品と一緒にすることはよくないかもしれませんが、婚活、結婚こそ選択の連続なんですよね

 

そもそも結婚するか、しないかでも選択します。

 

A君はかっこいいけど、B君はとても優しい。

どちらも選択はできないですよね?

 

東京に住むか、地方に戻って婚活をするか?

 

結婚式はどうするか?

 

結婚したらお財布はどうするか?

 

嫌な部分も含めて結婚相手をお互い選びます。

完璧な人はいませんし、常に完璧な人だと疲れてしまいますからね。

 

私はパートナーの嫌なところはないんですが、少し緩いところとかは人間味があってとてもいいなと思っています。

 

もちろん私も、貯金がうまくできないところ。

睡眠が大事でどこでも寝てしまうところ。

 

だらしないところあるんですが。。

東京に住んでいると貯金は難しいよねと言ってくれたり、なぜか寝ている写真をよく撮られます。。

 

自分のだめなところも、相手がどう感じるかは人それぞれなんですね。

大丈夫です。

 

嫌われたとしても誰かには響くことってあるんですよね。

 

ご縁ってほんとうに不思議ですよね。

 

もちろん数をこなさなければいけないですし、辛いときや悩むときもあると思います。

 

ただ、目標さえしっかりしていると、選択で迷うことはあっても、悩んでいる暇ってないんですよね。

 

婚活のゴールは、自分がより幸せになるパートナーを見つけること。

 

頑張って、婚活市場に出て行きましょうね。

 

いつも応援しています。

 

上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】