TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】告白を促す

f:id:TOKYO_NANA:20190924162500j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活をしてみて、

  • なかなか告白されない
  • デートになかなか誘われない

という相談を受けることがあります。

 

どうして「彼」は告白してくれないのか?

どうして「彼」はデートに誘ってくれないの?

 

私の年齢のせい?

楽しそうに見えたのに何か失言したのかな?

 

もちろん写真とのギャップがありすぎた。

年齢をひたすら隠していて後にカミングアウト。

なんて逆サプライズをしたのなら、それは別問題。

 

また少しの発言でダメになるような関係であれば、その一つの発言がなくてもダメだったでしょう。

 

問題は、彼が楽しそうだったのに

「彼」はどうしてこの先の言葉をくれないの?という問題です。

 

その答えって結構、簡単です。

 

「あなた」がデートを心から楽しんでいない

または

「あなた」に告白されたら絶対に断りませんよということを表現していない

からです。

 

え?私の問題?

 

そうなんです。

 

そもそも相手がどうだったかと逐次気になっている地点で、気持ちが相手にいっていますから、自分が心から楽しんでいません。

 

また、最近の男性はあたって砕けろタイプよりも、自信や確信がないと告白してくれない人が多いです。

傷つきたくないのはお互いですからね。

 

態度ももちろんですが、言葉で「自分が相手のことを気に入っている」ということを伝える必要があります。

相手に具体的に伝えることを心がけましょうね。

 

デートの感想はより具体的に

「○○で食べた○○牛とってもおいしかったね。本当に幸せだった。」

「仕事の後輩への接し方とても参考になりました。明日から私も早速実践します!」

「海外旅行の話面白すぎたので、次回は○○に行ったときの話聞きたい~」

より具体的に、たくさん感想を話しましょう。

 

どこが刺さるかわからないですし、こんなにたくさん興味をもってくれるんだと思ってもらうことは大切です。

 

なんとなく感触がよかったと思うのではなく、具体的に言葉で伝えましょうね。

 

告白してほしいときも同じです。

「○○さんと付き合えたら、代々木公園でピクニックデートしたいな。」

「○○さんの彼女になれたら、幸せだろうな。」

「○○さんといてどきどきして、デートはあっという間だったよ」

 

自分の行為は直接的な言葉じゃなくても大丈夫なので、きちんと表現しましょうね。

ヒット率が変わりますよ。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190924163555j:plain

 

モテる女子ってどうしてモテるか?

 

好きをや告白をダイレクトに伝えていないとしても、促すための言葉を伝えています

 

楽しかったこと

気になったこと

を素直に伝えているだけなんです。

 

何回かデートしているのに、なにもない。

 

それは「彼」が悪いのではなく、「私」が少し頑張り不足という可能性があります。

 

私もよく慢心していて、言葉にしなかった時期は、デートが繰り返されるのにと不思議に思っていました。

 

少しずつでいいんです。

気持ちを伝えられるように頑張っていきましょうね。

 

いつも応援しています。

 

上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】