TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】相手の本気度について

f:id:TOKYO_NANA:20190905095419j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近は、婚活アプリも主流になりつつありプロフィールには

「結婚に本気じゃない方は申し訳ありませんがお断りです」

と記載している人もいるとか。

 

とってもいいですよね!

いいねをもらう量は、減ったとしても、結婚に本気な男性から”いいね”をもらえる。

最高ですよね。

 

まだまだいいや~

3年後くらいに考えられたら~

っていう男性もいますからね。

 

もちろんそれが悪いことではありません。

自分がここまでに結婚したいと決めたときに、男性にきちんと伝えないとあとで

「聞いてなかった!」

「いや言っていない!」

と喧嘩してしまいますからね。

 

じゃあどうしたら本気な男性を見つかるんでしょうか?

考えてみましょう。

 

結婚したい男性にはこの2つを聞く

f:id:TOKYO_NANA:20190905095456j:plain

Q1.家族を具体的にどんな人か話してくれますか?

 私は今のパートナーと会う前に、家族について聞きました。

結婚を考えられそう、本気で付き合ってみたい女性には、男性はきちんと家族について話してくれます。

 

もちろん色んな家族事情がある場合もありますが、それでも早い段階で必ず話してくれるものです。

 

勇気をもって聞いてみましょうね!

 

きちんと話してくれない人は、残念ながらまだ結婚を考えていない人である可能性があります。

 

 Q2.仕事や人間関係についてきちんと話してくれますか?

仕事を曖昧にいう人って多いみたいですね。

付き合っていない段階で、きちんと言わない人はいるかもしれませんが、付き合いたいと思っている人の前で、濁す人は少し考えた方がいいです。

 

仕事もいろんな種類があり、偉い偉くないということはありませんが、世間に顔向けできるかどうかの仕事であるかどうかは、聞きたいですよね。

 

自分が聞きたいくらいの内容を自分も話してみて、話してくれるかどうかきちんと聞いてみましょう。

 

付随して職場や友人関係を見せてくれる人は、誠実であり大切にしてくれる人ですね。

確認してみましょうね。

 

今後のことを考えてくれていない人は、人間関係を具体的に話してくれません。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190905095655j:plain

 

男性の本気度についてはこの2つを確認しましょう。

  • 家族について
  • 仕事について

 

きちんと説明してくれない人は残念ながら、本気で考えてくれる人ではありませんね。

誠実性はとても大切です。

 

私は長年、「家族が立派だからすごい」「誰もが聞いたことのある企業だからすごい
」だけで判断をしていました。

それも一つの考え方かもしれませんが、家族や仕事を具体的に登場人物も含め話してくれる人。

そんな人を選びましょうね。

 

婚活は案外シンプルに考えるとうまくいくものですね。

 

頑張りましょうね。

上場企業が提供
恋愛婚活「with」