TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】婚活成功にはスモールステップを繰り返す

f:id:TOKYO_NANA:20191001093515j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

10月になって新たな目標を設定する方もいるんじゃないでしょうか?

 

新たな区切りっていいですよね。

 

私も10月から英語の勉強が始まり目標設定をしました。

何事も継続が大切ですよね。

 

ただ大きいな目標ってくじけそうになりませんか??

 

私が、韓国語を習っていた時に、

クラスメイトでもともと韓国語ができる人がいました。

 

年齢も近いので、私の韓国語のできなさに落ち込むこともありました。

ただ途中から、こっちはお金を払っているんですし、開き直ることにしました。

 

また、スペルを正しく書けなくても会話ができることを優先したりと。

目標をを細分化しました。

 

ペラペラとはいきませんが、

韓国ドラマがある程度理解できるようになり、

韓国までなら一人でも臆することなく行けるようになりました。

 

これも語学が理解できたからこそですよね。

そんな感じで英語も頑張りたいって思っています。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191001094111j:plain


これってやっぱり婚活でも一緒なんですよね。

 

大きい目標ではなく、スモールステップつまり小さい目標をクリアしていってゴールを目指すこと。

 

もちろんゴールは結婚ですが、いきなり結婚ではないですよね?

 

どんな方法で婚活をスタートするか?

自分の売りは何なのか考えてみる

自分の理想の男性はどんな人か考えてみる

 

そこを明確化してからスタートします。

 

じゃあ動き出したら結婚!とはそうそうすぐにはいきません。

 

もちろん初めに出会った人と結婚を考える。

こういう考え方も素敵ですが。。

 

結婚することではなく、

もし「自分が幸せになれる結婚」を目指すなら何人かの男性は見た方がいいです。

 

もちろん優しい男性はたくさんいますが、自分が本当に求めている人なのか?

確認作業の繰り返しです。

ある程度デートをこなさないとわかりません。

 

またデートをこなすことによって、

自分の出し方が分かったり、

自分の理想リストの修正が入ったりします。

 

私もパートナーももともと自撮りをするタイプではありませんでした。

お互いに写真を交換することで、写真の撮り方やカメラ越しでも笑えるようになったりと顔の表情を作るのが上手になりました。

写真も練習が必要ですよね。

 

直接、婚活に関係ないことでも必ず役に立つことってあります。

特に写真は、婚活アプリではよりよく見えるものを選択する必要がありますからね。

 

小さな成功体験を積み重ねることによって、婚活疲れを起こすことなく続けることができます。

 

最初に会った人と結婚する人と結婚する人はほとんどいません。

そんなものかと思えると気持ちが楽ですよね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20191001094901j:plain

 

婚活は、人を相手するものなので、うまくいかないこともあります。

 

また、大人になると傷つきたくないと思って、防御してしまったり。

 

それでも結婚まで至った人は、何かと悩んだり、そこまでのプロセスで傷ついていたりします。

 

だからこそ、小さな目標を達成したら、自分を褒めてあげましょうね。

 

ストイックになりすぎずに、自分の欠点や短所を上手に認めてあげること。

大切にしていきましょうね。

 

小さな成功体験

スモールステップを繰り返しましょうね。

 

いつも応援しています。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18